※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族とどうしても 気持ちの中で家族になれません。主人は長男ですが、…

義家族とどうしても 気持ちの中で家族になれません。。

主人は長男ですが、
長男だから〜しなきゃいけないとか
これから出てくるんだろうな〜と今更ですが長男と結婚って後々面倒だなと(笑)

義家族の考えが昔の人なので(°_°)

何でこの人達と同じお墓に入らなきゃいけないんだろうとか思ってしまいます😓

コメント

るい

うちも同じです!!
普段はこっちには無関心で、妊娠経過を報告しても適当に流されたり、産まれても何も買わないからって宣言されたりで家族意識なんか少しもないです!
でも都合良い時だけ、長男の嫁というフレーズを使ってきます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂💦うちもそんな感じです💦妊娠経過も報告しないし何かあっても必ず旦那から言ってもらって極力関わらないようにしてます^_^

• 4月13日
めるる

わかります
うちの夫も田舎の長男なので
義両親はそんな感じです

せめて都会か私の地元から近い田舎だったらよかったのにといつも思ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います😓

• 4月13日
ママちゃん

私も同じ意見です😭
うちの旦那が長男でお義母さんと一緒に暮らしてます
同棲したら二人暮らしになるのかなーと思ったらお義母さんと三人暮らし。
「俺長男だから家に居なきゃでしょ」って言われました(^_^;)
私はもうお義母さんと一緒はつかれたー!!と言ってるんですが我慢してと言われます!
ストレスも毎日溜まるので限界ですね(・_・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😓💦同居偉いですね(;ω;)

• 4月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

早く解放されたいんですけどね(^_^;)
    義母はご飯も作ってくれないし掃除、洗濯もしてくれないので毎日ストレスですよ😭

• 4月13日
なっつ*-*

その気持ちすごくわかります。
長男ではなく次男なのですが、義兄が結婚していないので、関わりが多いです(・・;)
その義兄に「家族なんだからなんでも言ってね」と言われたことがあるのですが、私の家族は主人と子供で義実家は親戚ポジションと思っていたのでいまだにその言葉を受け入れられてません💦💦

リエ

我が家の義両親は、微妙なので(苦笑)長男の嫁だから…てのは、あるようでなくて・ないようであって(苦笑)

やっちゃん

わかります‼️なんのゆかりもない土地でという感じです‼️

あん

すごい分かります!!!基本的に良い人なんですけど‥‥なんかたまにすごく信じられないようなことされたり:;(∩´﹏`∩);:
うちの毒親のせいで更になんか言いたいことも思ってることも言えなくなったんで、なんか正直しんどいです。年内に実家近くに家を建てる予定なんですが‥‥憂鬱です。

けいこ

私も長男嫁です。みんなやっぱりわかるわかるという方が多くて同じなんですねぇ😣

義家族はみんな穏やかでいい人達ですが、気持ちの上で家族になれない・・・仕方ないですよね、だって何処まで行っても他人ですもの(´・ω・`)
結婚してから随分腹黒くなったなぁと思う今日この頃です😊

こっこ

わかります!!
うちのは四男ですが、上のお兄ちゃんが誰も結婚してないので、かなり関わりが多いです😭(しかも旦那は義母のお気に入り😂)
しかも本家・分家とかいろいろ取り決めがあるらしく(かなり田舎なので)、葬式とかめんどくさいんだろうなーと思ってます😂
孫フィーバーも凄すぎるので、早くお兄ちゃんの誰か結婚して子どもできないかなーって祈ってます😂

とぅんとぅん

すごいわかります!田舎の長男の為、娘にもらったと思ってるんだと思いますが、妊娠出産を経てものすごい距離縮めてきました。
ご自身達の事ばかり考えての発言、行動だなぁと言うことが増えて、私の体も拒否反応を示しだし、盆正月のみ!としたのですが、、、
主人がわかってくれてるようで、結局あっち側なのねという出来事が昨日あり、今憤慨しています😣
すいません、私ごとで💦

ほんとめんどくさいですよね。
他人なんだから他人らしくして欲しいです。

息子に私は別のお墓に入れてーとお願いしようと思います!笑

かろろか

わかりますー!
うちの嫁、うちの孫意識がハンパない!!
いい人だけど、やっぱり自分の家族は旦那と息子の3人だと思ってるので、グイグイこられるとひいてしまいます💦
妊娠前はそんなことなかったんですけどね…旦那もだんだん義実家寄りになってきてて、イラっとします。
子どもが産まれると、関係性が変わるなぁとつくづく思います😣

はじめてのママリ🔰

お返事纏めてになり申し訳ないです😢💦
やはり皆さん色々ありますよね😂
出産してから大きく変わる部分もありますよね(°_°)

りくママ

私も長男の嫁です。
その気持ち良くわかります。
娘が出来たと思ってる、もっと甘えていいんだよと言われますが…

私は母と思っていなければ甘えられない訳でなく距離をおきたいだけなんですけど💦という感じです。
干渉ばかりで私の事考えない行動ばかりで本当ストレスで嫌になりました💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😂
    気持ちは有り難いんですがこっちの気持ちは分かってないので距離置いてます😣

• 4月14日