※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコジジ
子育て・グッズ

子どもの節目の写真撮影にお金をかけたことに後悔している女性がいます。皆さんは節目にお金をかけますか?また、普段子どもにどれくらいお金をかけていますか?

皆さん、子どもの節目の時、お宮参りや七五三さんなどの時、スタジオで写真撮影してもらいますか❓私は節目だけはちゃんとした写真残してあげなきゃと思ってお宮参りの撮影したんですが、結構な金額いきますよね。16枚カットのアルバム3冊とDVDと写真のデータのCDとプレゼントで写真入りクリスタルの置物で53000円でした。イベント価格で67000円が値引きされてました。
アルバムは両家に渡さないといけなくて2冊余分についてきてお得なのかな〜と思いました。
撮影したものの贅沢したかなって今更...産休で収入もないのに...でも子どもの写真が可愛くてついつい買ってしまい...自己嫌悪に...
皆さん節目にはお金かけてますか❓
また普段から子どものためにどれくらいお金かけてますか❓

コメント

さかもち

うちはほんとに余裕無く、七五三以外は出来ませんでしたが...。周りにはお宮参り記念、一歳記念の撮影した方たくさん居ましたよ♪♪

• クロネコジジ

クロネコジジ

ちゃんとした写真一つくらいあればいいですよね‼️
    私も余裕ないんでちゃんと考えて子どもにお金使っていきます💧
    ありがとうございます

• 10月18日
うめちゃん

私も節目ではスタジオに行こうかとは思っています。
お宮参りは神社に併設されていた古いスタジオで一枚だけしか撮らなかったです。
(昔ながらの写真台紙のやつ)
それでも17000円とられました⤵
アルバムとかデータとかで、もらえれば5万もありかもしれませんね。

台紙のやつだと結局しまいこんでしまってなかなか見ないので😅

今8ヶ月なので、1歳はスタジオでデータで貰えるところに行きたいなあと思っています。

子供の為に貯金出来てるなら、余裕のあるなかでお金をかけてあげればいいんだと思います。

• クロネコジジ

クロネコジジ

高い‼️本格的なとこはすごいですね...データ貰えるので年賀状など使い回しできるのでアルバムもついて、妥当と言えば妥当ですかね(笑)💧でもめちゃくちゃ我が子が色んな衣装きた写真可愛いですよ〜買いすぎちゃいます(笑)是非一歳の誕生日には行ってみてください☆

• 10月18日
ベジタブルママ

お宮参りや一歳誕生日は、自分たちでデジカメで撮影して終わりました。

今回、3歳(数えで)の七五三だけスタジオで撮りました。
キャンペーンの割引など使って…
DVD
CD
台紙1冊
小さい台紙2冊(両親に渡す)
写真1枚(おまけ)
キーホルダー2つ(購入特典)
カード型写真3枚(購入特典)

5万円ちょっとです。

普段から子供にお金かけません。

• クロネコジジ

クロネコジジ

なるほど。やっぱりそのくらいかかりますよね...
    私もお宮参りぐらいにしたいと思います(笑)
    普段からも節約でいきます
    ありがとうございます

• 10月18日