※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたほん
ココロ・悩み

乳がん検診や子宮がん検診を受ける際、一日で終わる検診センターか専門医のいるクリニックか、どちらが良いでしょうか?会社の健康診断は半年後で、10年ぶりの検診で出産・卒乳後なので気になります。

乳がん検診や子宮がん検診を受けようと思うのですが、
会社の集団健康診断で行くような〇〇検診センターといったところで1日で終わらせるか、
もしくは乳がん検診は乳腺外科、子宮がん検診は産婦人科と分けて専門の医師のいるクリニックへ行くべきか、
どちらがいいですか?
ちなみに、働き始めたばかりで会社の健康診断は半年後で、乳がん検診も子宮がん検診も10年くらい受けてないです( ̄∇ ̄)
出産、卒乳したので気になります‥

コメント

ナベノガレ

検診センターで受けた事も、それぞれの専門病院で受けた事も両方あります😊
個人的に、やってもらう事は変わらなかった印象だったので、検診センターで一度に済んだ方が楽チンかな?と思います✨
また、万が一再検査とか病院に来て下さいとなった場合も考えたら、アクセスも大切かと思います。