※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
ココロ・悩み

家を建てるために仕事を増やし、子供の世話や借金に悩む女性の相談です。

安月給で転職する気もなし。
家を建てるためのお金を貯めるには私が仕事増やすしかないじゃん。
扶養に入っているのに掛け持ちして土日も出来る限り仕事入れて、休日は娘の予防接種やらで出かけてクタクタ。
それなのに保育園に預けるのは可哀想、土日勤務がある所を選んだのが悪いって。
私が働かなきゃ暮らしていけないのも貯金もできないのも分からないのかな。
生活のため、将来のために働こうとすればするほど良く思われない。
いっそ仕事も保育園も辞めて借金しながら暮らせば満足するのかな。
妻子を養えるだけの稼ぎもないのに働くことに反対するって頭おかしいんじゃないの?

コメント

♡コキンちゃん♡

分かってないのでは?(´·_·`)
毎月旦那様の給料だけでは赤字なんだ!って所を見せてみては?
パンダさんの家を建てたり貯金などの将来設計の話もしてみたらどうかな?と思います!

• むちこ

むちこ

はっきり数字を見せないとダメですよね…
    大事な話をしても聞いてない聞く気ないで…
    家を建てるために月いくら貯金しなきゃいけないのか計算しましたけど、その分がどこから出るのかは考えてないみたいで😞

• 4月13日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

都合悪いことは上の空てすね( *_* )
    お子さんの為にも、旦那様に数字を見せつけて現実を見てもらい「どの口が言うてんの?私だって休めるなら土日くらい休みたい」と分かってもらいましょう。
    大変な思いしてるのに土日勤務があるところを選んだのが悪いなんて言われたくないですよね(T_T)

• 4月13日
  • むちこ

むちこ

何話しても空気なんです😫
    本当は土日休み取れますけど少しでも働いて収入を増やしたいので仕事を入れているんです😫
    旦那の会社はどんなに残業しても資格取っても給料増えないので…
    将来のために頑張るって言っても結構私が仕事を増やすしかないんです😭
    それなのに勝手に大変な思いしてるだけでしょみたいに言われると私は何のために頑張ってるんだろうって思います😞

• 4月13日
  • むちこ

むちこ

結構じゃなくて結局です💦

• 4月13日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

どんなに残業しても資格を取っても給料増えないとか...
    旦那さんのモチベーションは上がりませんね( *_* )
    基本的に旦那様の給料で成り立たないとパンダさんが入院してしまったら...
    お子さんが入院してしまったら...
    もし2人目が産まれるとなったら...
    とか家を建てる貯金もだし、不安要素だらけですね(T_T)

• 4月13日
  • むちこ

むちこ

それでも転職して環境変わるのは嫌らしく現状維持です😭
    私は稼ぐためならいくらでも仕事変えるし増やす覚悟なのにこの差は何?って思います😭
    妊娠中も生後1ヶ月過ぎも入院したんですけど、全額私が払いました😞
    自分の分は自分でって考えではありますけど、厳しい現状でどうして旦那だけは今まで通りでいいのか疑問です😫
    能天気なので貯金すれば家建てれる〜くらいにしか思ってないんです😫

• 4月13日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

ほかの方のコメント欄みましたー!
    義母さんが管理していたとのことで...

うちの話ですが、子供が増える度に旅行に行く回数が減ってきました( *_* )
    行けるだけいいんですけどね★

嫁の喜ぶ顔がみたい、子供におもちゃ買ってあげたい、些細なことでもいいから旦那様が立ち上がってくれる日がくるといいですね!

• 4月13日
  • むちこ

むちこ

結婚して半年くらいはそのまま義母が管理していましたよ…😓

お子さん3人になるんですね(´⊙ω⊙`)
    3人とか理想ですけどきっと暮らせないです😭

子どもの面倒見てくれるだけマシって思うようにしていますけど、何とか腰を上げてくれる日を待っています😭✨

• 4月13日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

3人なります!笑
    しかも男の子ばかりで中高生なった時の食費が怖いです∑(°□°)!!
    一番下が幼稚園行くようになれば働こーって私は呑気です(´•ω•ˋ)
    私もパンダさん見習って頑張ります!!

• 4月13日
  • むちこ

むちこ

たしかに男の子は食費が凄そうですね笑
    女の子は服代がかかります😂

私も次は苦労しないように今のうちに頑張って貯めて備えます(´⊙ω⊙`)
    私を見習うところなんてないですけど、頑張りましょう!✨✨

• 4月13日
ma-*

旦那さん少ない給料ながらも男気はあるんじゃないですか❔うちの旦那はわたしのお金をあてにするのでうらやましいです😊💓
家族を養う意識が高いんですね🎵

• むちこ

むちこ

逆です😣
    養う気がないんです…
    自分の稼ぎは自分の支払いに当てたら残りは貯金にできるはずって考えていて、私の生活費、子どもにかかるお金保育料などは含まれていないんです😞
    結婚するまで義母が給料を管理していたから結婚して家族で暮らすためにはどこにいくら必要なのか知らないんです…

• 4月13日