※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオコ
子育て・グッズ

お風呂後に寝かしつけが難しく、日付が変わってから就寝しています。授乳感覚は3時間おきで、夜間は4時間寝て起きます。昼寝後、お風呂前に寝たりしています。お風呂後に寝かせる方法を知りたいです。

お風呂あと、なかなか寝てくれなくて困っています。
お風呂後に授乳し、そのまま寝かしつけるのですが、なかなか寝なく2時間以上経ち、次の授乳をしてやっと寝てくれます。なので毎日日付が変わってから就寝してます。
どうにか、お風呂のあとに寝てほしいのですが、どうすればいいでしょう?

授乳感覚はだいたい3時間にに1度で、夜間は4時間寝て起き授乳すると、もぅ1度3~4時間寝ます。昼寝は約2時間、その後は30分の寝たり、1時間寝たりして、お風呂です。

コメント

黄緑子

お風呂を夕方にしてみてはどうてすか??
リズムを変えてみると違いますよ♥

• ナオコ

ナオコ

なるほど😄ありがとうございます✨

• 4月13日
えーちゃんママ

お風呂の時間(お湯につかる時間)はどのくらいですか?♥️
うちはゆるめのお湯(38~39とか)でたっぷり時間かけてお湯につかって遊ばせると疲れてすぐ寝てくれます(*^^*)
たまにシャワーだけとか2~3分しかお湯につけないと全然寝ないです😭

• ナオコ

ナオコ

お湯につかる時間は5分~10分(だいたい7分くらい)です👶
    お風呂でぐっすり寝ているんですけどね😰

• 4月13日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

それならスイマーバの首につけるタイプめっちゃおすすめします!笑
    3ヶ月なら問題なく使えますよ(*^^*)
    あれだと、手足バタバタさせて泳ぐのでだいぶ疲れるみたいです💓😂

• 4月13日
  • ナオコ

ナオコ

そうなんですね!スイマーバ購入済みです👍首すわるまで使うのこわいなぁと思って、まだ使っていません💦
    試してみます!🤓

• 4月13日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

首座り前なのですね!🤔
    一応1ヶ月から使えるみたいなので、
    1度一緒に浸かりながら少し試してみて、平気そうなら泳がしたら良さそうですね♡
    付けて浮かんでる姿、めっちゃ可愛いですよ〜♥️笑

• 4月13日
  • ナオコ

ナオコ

まだ3ヶ月になったばかりなので💦
    アドバイスありがとうございます✨

• 4月13日

人間はお風呂上がって体温が下がってきた1時間後くらいから眠くなるらしいので、寝かせたい時間の1時間半くらい前にお風呂入れるのはどうですか?😌

• ナオコ

ナオコ

なるほど!確かにお風呂後1時間ぐらいでギャー!とかキー!って泣き出します💦お風呂の時間前倒し検討します🤓

• 4月13日