※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で微熱が出ているが、今日は熱はないよう。保育園を休ませてもう一度受診した方がいいでしょうか?仕事復帰が心配です。

おはようございます!
今月から娘の保育園が始まりましたが、おとといから鼻風邪を引いて、その日に小児科受診し、薬をもらい飲んでますが、なかなか鼻水鼻づまりが改善せず、昨日の夜は37.8の微熱もありました。
今日は体を触った感じでは熱はないようです。まだ寝ているので熱を測れず(´Д`

今日は保育園をお休みさせて、お家でゆっくりさせようと思ってますが、もし熱がなくても今日もう一度小児科受診したほうがいいですかね?
私も来週から仕事復帰なもんで…💦

コメント

みき

鼻づまりの薬はあと、どれくらい残ってますか?

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

あと4日ぶんです。

• 4月13日
  • みき

みき

私なら薬がなくなる頃にまた受診します。熱がないのであれば月曜から登園できるようになるべく家でゆっくりさせてあげればいいんじゃないかと思います😊

• 4月13日
Mackey

私なら…という判断ですが、お薬が2〜3日分あれば受診せずに自宅でゆっくりさせます。でも鼻が詰まってしまうと苦しいと思うので、もう無くなるようなら追加処方のために行きます。その時は嫌がるでしょうが、マスクされるといいですね。免疫力が落ちているので、小児科でまたもらうと大変なので😅

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

薬は、あと4日ぶんあります。
    そうですよね💦また新にもらってくる可能性ありますよね…
    熱がないなら、ゆっくり過ごさせます✨

• 4月13日