※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん
子育て・グッズ

最近、子供が後追いが激しくて困っています。トイレやお風呂に行くとギャン泣きし、何もできない状況です。2人目ができたら後追いが酷くなるのでしょうか?

いつもお世話になっています。

最近、後追いが酷いんです。
母に見てもらっている間に
トイレに行っただけで追いかけてきて
姿が見えないとギャン泣きです。

お風呂も同じです。
何をしても追いかけてきて
ベッタリです(T.T)
用事もないも出来なくて
すごく困ってます。

皆様も後追いってこんな感じ
なんですか?

ギャン泣きしたら30分は最低でも
グズグズで…。

母には2人目居てるの違う?と
言われましたが
それはないと思いますし…。
絶対とは言い切れませんが…。

2人目出来たら後追いって
酷くなるもんなんですか?

もう質問がごちゃごちゃですみません(;_;)

コメント

SNmama

12ヶ月差の年子がいます。
上の子は1歳4ヶ月(♀)ですが今の所、後追いがないです。

個人差としか言いようがないと思います・・・

  • るるちゃん

    るるちゃん

    そーなんですね(T.T)
    後追いないんですね!
    羨ましい限りです!

    やっぱり個人差ですよね^^;

    • 10月17日
あーちゃんママん

本当に個人差だと思います(;;)
うちも1分でもキッチンにいればギャンギャンでしたし、そばを離れて立つだけでもしがみついて泣いてましたが、支援センターとかで話を聞いてるとあまり後追いしない子も沢山いますね💦
うちはもうすぐ1歳1カ月ですが、ここ最近急に落ち着いてきました(T^T)

本当に辛いですよね!!
多分うちも9〜11カ月がマックスだった気がしますm(__)m

  • るるちゃん

    るるちゃん

    やはり、個人差ですか^^;
    うちの子も立とうとするだけで
    しがみついてきます。
    見てるのも辛いですし
    だからと言って付きっ切りという
    わけにもいかなくて。

    うちの子も来月1歳になるので
    もう少ししたら落ち着くことを
    願います(T.T)

    ありがとうございました❤︎

    • 10月17日
miyurio

二人目は関係ないと思いますよ。うちは一人目が同じ位から後追いがあり、二人目は半年位から始まりました。

  • るるちゃん

    るるちゃん

    関係ないんですね!
    個人差もあるみたいなので
    落ち着くことを願い
    様子見ようと思います!

    ありがとうございました❤︎

    • 10月17日
coco

今、妊娠中ですが
後追いとゆーか、私への執着がすごいです。
後追いはどんな時でもしますし、部屋にいる時は上に座られ、外では抱っこばっかです泣
でもお腹が出てきてからのように思うんですが。。。

生後11ヶ月は後追いする時期かもとも思いました!