※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みね
妊娠・出産

妊娠中に背中に激痛が走ることがあり、不安に感じています。健診で先生に相談する方が良いでしょう。

謎の背中の痛みについて😥カテ違いすみません。
長くなります、。
先程2:30頃にも痛みがあったので深夜ですが投稿です💦
初めて痛み出したのが妊娠が分かった妊娠3ヶ月くらいの時だったと思います💭
それも深夜で寝てる時に突然、胃から横腹、背中にかけて激痛でした。自分からみて正中線左側でした。ぎゅーっと内蔵を握られる感覚で一旦トイレに駆け込んだのですが痛みが酷くなる一方で冷や汗が止まらなかったです。
その後リビングのソファに移動し、落ち着く姿勢も無かったのですが痛みになんとか耐えつつ座っていたら数分したら痛みが消えて寝床に戻りました。
それからなんの問題もなく、今の妊娠7ヶ月まで来ていたのですが、2週間前に2度目の痛みがまた寝ている時に来ました😥すごい激痛で、また自分からみて正中線左側の胃から背中にかけて痛みました。
前回の時より妊娠でお腹も出てきていたので腹帯をして寝ていました。その苦しさで痛いのかなと外してみても変わらず、とにかく寝転んでいるのが辛くまたトイレに駆け混みました。それでも何も変わらず本気で救急車呼ぼうかなレベルの痛さでしたが、前回ちょっと時間経てば痛みが引いたのを思い出し寝床に戻ってまた耐えながら引くのを待ったら痛みがなくなりました。その後2.3日は背中がじわじわ痛んでいました。
そして先程、寝ていたら今度は正中線右側で胃と背中が痛みました。今回は うわぁ、また来た😥痛いなぁ、、程度で起き上がって10分程で痛みが引きました。
寝方が悪いのか、なにか身体で起こっているのか分かりませんが不安です💦背中全体ではなく左側、右側と痛む場所が変わるのも不思議です😭
初マタなので分からないのですが妊娠中って背中などに激痛走るものですか?💦
本日、健診があるので先生に言った方がいいですよね😥

コメント

Pino

大丈夫ですか??
お腹が大きくなり負荷がかかってくると背中や腰が痛くはなりますが心配ですね…検診では必ず言った方がいい気がします💦どこがどんな風にどのくらいの時間痛かったのか伝えて何か改善できればいいですね(´;ω;`)

• みね

みね

ネットで調べたら嫌な病気の名前しか出てこなくて余計不安になりました💦😥今日伝えてみたいと思います😭深夜ですがご回答ありがとうございます🙏💦

• 4月13日
きゅらそー

私も妊娠中背中痛かったですよ、
背中とゆうか、全身が毎日痛かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)下腹部が立てないくらい痛くて妊娠してるからなのかな?
四球も卵巣も異常なくて安心してましたが、、

ある日、妊娠中疲れからか足に10円玉の黄色い斑点が何個も出来てゾッとしました、しばらくしたら消えました。

生まれてきた子供に異常はありませんでしたが、産後血便が出て肛門科へ行くとまさかの大腸ポリープ悪性で急遽手術受けました。。。
あの時ちゃんと調べとけばよかったと後悔しました。

個人差あると思いますが、疑問に思ったら先生に相談したり妊婦でも出来る範囲の検査受けたほうがいいですよ(^^)

• みね

みね

わあ💦大腸ポリープ😭
    妊娠中のトラブル怖いですよね😥
    今日伝えてみます😔
    ご回答ありがとうございます😭🙏

• 4月13日
kesera

胆石発作でしょうか?
知り合いで妊娠中になられた方がいて同じ様な症状を訴えてました(>_<)
原因が分かって早く治るといいですね(>_<)

• みね

みね

そうなんですね💦
    その可能性もありますよね😔😭
    今日の健診で伝えてみます😥
    ありがとうございます!😭🙏

• 4月13日