※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
お金・保険

足立区の待木医院での出産にかかる費用や手続きについて詳細を知りたい。病院での相談が苦手で不安。制度を使って安くする方法も知りたい。

質問です
東京都足立区の待木医院で出産予定なのですが出産、入院にあたって必要なお金がどれくらい必要なのか、手続きの流れなど詳しく細かく教えていただきたいです。初産で全くの無知なので実際どのタイミングでどれだけのお金が必要なのか。制度を使って安くするのか?その制度はどう言ったものなのか?お恥ずかしながら色々調べたのですがあまり理解出来ず不安になってしまいました。ちなみに直接なんとか制度(この制度もよく分かりません)というのは待木医院ではやっていないそうです。病院で聞くのが1番だと思うのですがどうも病院の方が苦手で聞くに聞けずにいます。周りにも聞く方がいないので詳しく相談にのっていただけると幸いです。

コメント

★

金額は病院に聞けば大体の額を教えてくれますよー!!
予約金が必要だったり、金額も病院によって様々です。

直接支払い制度がない病院でしたら、一旦全額支払って後からご自身が加入してる健康保険に請求して振り込まれる形になるかと思います。

ママ

待木で出産したものです
保証金(入院出産をその産院でするもの)20万30週前後くらいに先生に言われると思います。
入院費用は58万(私はかかりました)

直接支払い制度は保険がどこなのかにもよりますが、私は国保のため出産一時金42万は国の負担で他の分娩費用10万程の負担でした。
直接支払い制度は私も文では説明しにいくため、待木の健診の際に聞いてみるのもいいと思います!

まー

待木は受取代理制度です。
待木で用紙を貰って会社に書いてもらって提出か、会社専用の用紙があるなら会社から用紙を貰い待木で書いて貰い会社に提出だと思います!
予約金は受付制度を利用するなら10万、しないなら20万?で34週までに支払いです。
私は日曜・深夜の出産で6日入院の6人部屋で53万でした!予約金10万+受取制度の一時金42万で差額の1万を退院の時に払いました!