※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

保育園の歓迎遠足についてです。わたしと1歳7ヶ月の子供の2人で参加しま…

保育園の歓迎遠足についてです。

わたしと1歳7ヶ月の子供の2人で参加します!
目的地は牧場のようなところで、動物にエサがあげれたり、アスレチックも少しあるようなところです。
当日は9時半集合、14時半解散の予定。
目的地までみんなでバスに乗り合わせて行きます。

子供はしっかり自分で歩けます!
普段の移動は抱っこ紐のヒップシート部分に乗せて
すぐおろせるようにしています!
ベビーカーにはたまに乗せて買い物に行く程度で
最初は喜びますが、長時間は乗りたがらない&眠くなったら抱っこ要求します。

そこで質問です!
みなさんならベビーカーで行きますか?
それとも抱っこ紐でしょうか?

わたしは抱っこ紐!と思ったのですが、
時間が長いことや歩き回ることを考えると
12kgの子供をずっと抱っこになるかもしれない状況はキツイかな?とも思ってきてしまい、、

14時半まで連れ回してたら、寝ちゃう子もいますよね?
普段は12時からお昼寝なんですが、、、

経験ある方、どちらがオススメか教えてください!

コメント

®️

楽しい場所なので、きっと抱っこ抱っこにはならないかと思います!
眠くなった時用で抱っこ紐でいいんじゃないでしょうか?😊

• なつ

なつ

そうですかね😊!?
    甘えん坊なので不安で(笑
    ありがとうございます!

• 4月13日
いおひいまま

保育園で歓迎遠足なんて素敵ですね!☺️
娘も保育園に入りましたがそうゆうのはなくて…。

すごく悩みますよね…でもしっかり歩ける子で牧場なら抱っこひもで行きます!
ベビーカーって乗らない時かなり
邪魔になりますよね😭
でも荷物置いたりできるので
そういう面ではあると便利ですし…
うちの子はベビーカー嫌がって歩きたがるので買ったばかりのバギーも
ほとんど活躍してません…。

つ〜ちゃん❤︎

この間、10人ぐらいのグループですが、動物園やアスレチックがあったり、餌をあげる体験コーナーがある所に皆で行きました。10人中9人がベビーカーを持ってきましたよ★
普段乗らない子も周りが乗っていたら乗るみたいですよ^ ^
貴重品だけ入れたポーチをかけて、後の荷物はのせて、ベビーカー置きっぱなしにして追いかけ回したり、寝る時間もバラバラだったのであると楽でしたよ^ ^
持って行っても良いのなら私なら持っていく方をお勧めします★

いつ&たつ

1歳児クラスなら14時半解散といっても、午前中牧場で色々見て回って、その後お昼はお弁当?ゆっくり食べて、そこからのんびりクラスで広場で交流ぐらいとかじゃないですかね?
保育園の行事だし、その辺は配慮してくれてると思うので、1歳児でずーっと歩き回るような事はないのかなーと思いますよ。
あとバス移動ならベビーカー持ち込んでいいのかも不明だから、その辺は事前に先生にスケジュールとか、ベビーカー持ってってもいいのかとか聞けば色々教えてくれますよ。