※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

夜についての質問です。2ヶ月前から夜は良く寝てくれるが、差し乳で朝は辛いです。夜泣きや夜中の授乳が増えるか心配。同じ月齢の経験を教えてください。

夜についてです。

2ヶ月になる少し前から夜まとまって
寝てくれるようになりました。
9時に寝かしつけ、5時6時くらいまで寝てくれます。
ちょうどその頃から差し乳になりましたが
朝は流石にパンパンです😯

これから夜泣きが出てきたり、
夜中のおっぱいが復活するんでしょうか😭

完母で、お風呂→授乳→寝かしつけです。
それぞれだとは承知の上ですが、同じくらいの月齢ママさん、先輩ママさんどんなだったか教えてください😭

コメント

みぃ

同じ頃から朝まで寝る様になりましたが、未だに夜中の授乳はないです!

  • bell

    bell

    こんな時間にありがとうございます☺️
    6ヶ月頃から夜泣きあるとか聞いてビビってます😫

    • 4月13日
  • みぃ

    みぃ

    明後日から7ヶ月なんですが、今の所夜泣きもないです😄
    でも、これから始まるかもしれないので覚悟しておきます(笑)

    • 4月13日
  • bell

    bell

    上のお子さんの時どうでしたか?😫
    今が楽すぎなのかも、、、とか思っちゃいます😭

    • 4月13日
  • みぃ

    みぃ

    上の子は離乳するまで夜間授乳バリバリありました(笑)
    泣いて起きても、添い乳すればすぐ泣き止んでたので夜泣きではないのかな。
    私も二人目が楽すぎてこの先めちゃくちゃ手がかかるようになるんじゃ、、、とコワイです(笑)

    • 4月13日
  • bell

    bell

    おっぱいで寝てくれるとまだ助かりますよね(;_;)私も泣いたらおっぱいくわえさせちゃいます😫笑

    お互い覚悟しないとですねっ(;_;)

    • 4月13日
なつ

4ヶ月の娘がいます。私も完母です。
3ヶ月頃からまとめて寝てくれるようになりましたが、いまでも変わらず寝てくれてます。

友達は6.7ヶ月頃に再び夜泣き始まったっていう人もいます!

  • bell

    bell

    母乳で寝てくれるって有難いですよね(;_;)

    そうですよーっ😫
    覚悟しておかないとですね😯

    • 4月13日
ぴょん

私も2ヶ月3ヶ月はよく寝てくれました。20時に寝て朝の6時まで爆睡だったのでかなり楽で調子のってました(;_;)

寝返りが出来た5ヶ月あたりから2.3回夜中起きだして、今6ヶ月なのですが2回は夜中絶対授乳します。睡眠は毎月変わるんだなーと感じてます。
でも授乳をするとそのまま寝てくれるので楽ですが。。
夜泣きは、何しても泣き止まないらしいです、、、

  • bell

    bell

    動くようになるとお腹空いたりして
    おきちゃうんですかね(;_;)

    何しても泣き止まないって、、
    気が滅入りそうですね😫
    おっぱいでねてくれますように😭🙏🏻

    • 4月13日