※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

熱が38.0度で息苦しさあり、続いたら病院へ行くべきですか?

昨日の夕方からくしゃみ、鼻水(黄色っぽい)が出ていて、今日の朝小児科に連れて行って鼻吸引とお薬をもらいました。朝はねつが36.7度だったのですが夕方から37.9度に上がり今38.0度あります。平熱が安定してないので発熱なのかな?って思って。
今は、鼻が詰まってるからなのか布団に寝かすとギャン泣きで…😱抱っこしててもたまに息苦しさで泣くのですが…😖💦
今日はずっと抱っこで一晩かなー?って思ってます…。
皆さんはこの状態で熱が38.0度台が続いたら次の日にまた病院に連れて行きますか?

コメント

あたぽん

うちの子も熱はなかったのですが、鼻水に咳が酷かったので病院に行き、お薬もらいました!
夕方などは熱が上がりやすいので、朝に測って熱が38度こすようなら病院に行った方がいいと思います。

  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    返信ありがとうございます。

    もしかして、双子ちゃんですか?
    大変でしたね😖

    そうですね!
    明日の朝また熱測って今と同じようなら病院連れて行きます!
    寝れない長い夜になりそうです😂

    • 4月13日
  • あたぽん

    あたぽん

    双子ちゃんです!笑
    寝たかな?と思うと、苦しいのか起きちゃってました(;'-' )
    朝方にやっと少し落ち着いて寝てくれましたが…
    30分おきに泣かれて、どーしたもんかと😅
    6ヶ月だとまだ小さいし、苦しいんでしょうね💦
    ファイトです!
    お薬がきけばいいのですが…

    • 4月13日
  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    まさしく、今そんな感じです😖💧
    抱っこで寝てるのでまだ良いのですが…。これで抱っこでも寝なかったらそれこそ大変ですよね😩
    寝てるけど息してるか心配になって何度も鼻や口に手をかざしてます😅w
    本当に薬が効いてくれる事を願います。

    • 4月13日
  • あたぽん

    あたぽん

    体が小さいと鼻の穴とかも小さいし、心配ですよね:( ;´꒳`;):
    同じ事しました!
    咳とかは出てないですか?
    鼻水もふーんって出せれば少しは楽なんでしょうけど、出来ないですしね😣
    ママも風邪には気をつけて下さいね(*ᴗˬᴗ)

    • 4月13日
  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    やっぱりしますよね😅笑
    咳は出てないです。
    そうなんですよねー😅
    ふーんって出来たらいいんですけどねー💧
    ママの風邪が移ってしまったんですよ😱

    • 4月13日
  • あたぽん

    あたぽん

    あっ😅
    先にママさんだったんですね💦
    あるあるですね!
    いつも一緒だし、気をつけてても移っちゃう事ありますよ( ´-` )
    治って良かったです!

    • 4月13日
  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    そうなんです。
    娘が産まれて1カ月くらいしてからも同じ様に私から移ってしまったんですよね😩
    それで今回も同じ様になったので旦那に「また?困」って言われてちょっとイラッときましたね😑
    私だって、風邪引きたくて引いたんじゃないしって思って😠

    けど、娘には申し訳ないなぁーって思って看病してます😌🍀

    • 4月13日
  • あたぽん

    あたぽん

    しょうがないですよ!
    自分もよく風邪にはなっちゃいます😅
    今後、娘ちゃんから移るかもですしごめんねーとはなりますけど、産後で頑張って子育て家事と忙しいですからね😌
    旦那さんが風邪になった時は、なにかと言ってやりましょー( -`ω-)✧笑

    • 4月13日
  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    お返事遅くなりました😖💦
    あの後、布団で寝てくれて私も寝てしまいました😂
    産後は本当に免疫力が低下するんですね😩
    慣れない子育てと家事にてんやわんやしてるので自分の体調管理なんて後回しになっちゃいますもんね😩
    旦那がそこまで分かってくれたらいいのですが…。風邪ひいたと言っても「大丈夫?」のひと言もないですしね😑

    • 4月13日
怪獣と天使

頭を少しあげてみたらどうですか?
もうやってたらすいません💦

私なら熱が出たらもう一度連れて来ます!

  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    頭上げて見ました!
    鼻が詰まってるので口も開けて寝ていて乾燥するんでしょうね💧
    それでも起きちゃって😖

    朝に熱測って変わって無ければ連れて行こうと思います😌🍀

    • 4月13日