※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
その他の疑問

先日大型ショッピングモールの赤ちゃん休憩室で息子にミルクをあげてい…

先日大型ショッピングモールの赤ちゃん休憩室で息子にミルクをあげていたら、生後3週間の赤ちゃんを連れたお母さんに会いました。
「うちの子、3週間!小さく生まれて2000gだったの」と言われました。。

うちの子は3500gと大きく生まれましたが、はじめての外出は1ヶ月検診でしたし、病気をもらうのが怖くて3ヶ月まではほとんど外出しませんでした。

2人目だと、そんなものなのでしょうか😀❔
ちなみに、おばあちゃんと上のお子さんも一緒でしたので、家で見てもらえなかったというわけではなさそうですし、関東圏ですので生協やネットスーパーなども充実してます。

少しびっくりしてしまって。。

コメント

ゴロぽん

2人目の子は連れ出されますよね〜!
よく見ますよ😃
でもさすがに1ヶ月未満はみないですね…😅

• ぷうたん

ぷうたん

1ヶ月未満は見ないですよね😀
    少しびっくりしてしまって、、、
    コメントありがとうございます😊

• 4月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

…きっと強く育つでしょうね😅

• 4月12日
  • ぷうたん

ぷうたん

..,きっとそうですね😂
    病院外ではじめてあんなに小さい赤ちゃんに会いました😅抱っこしてミルク飲ませてなかったり(哺乳瓶さすだけ)なんだか私には理解できないことばっかりでした😅

• 4月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

おぉ…双子ママが仕方なく寝かせたまま両手で哺乳瓶持ってるのは見た事ありますけど…😅
    いろんな育児があるんですね。
    ママが保育士さんとかだと、結構慣れててと言うこともあるみたいですよ😃

わたしにも到底理解できません😓

• 4月13日
  • ぷうたん

ぷうたん

ほんと、色んな育児がありますよね😀
    赤ちゃんむせてたので、なんだか可哀想でして😓
    同じご意見を頂けて、ホッとしました😅😅😅

• 4月13日

二人目になると多少早くから連れ出しはあるかとおもいますが、さすがに1ヶ月未満はないかなと💦

• ぷうたん

ぷうたん

そうですよね、1ヶ月未満はないですよね😓少しびっくりしてしまって💧

• 4月12日

下の子の運命ですかね💧でも2000グラムで小さく産まれたならもっとお家で大切に育てた方が個人的にはいいと思います。

• ぷうたん

ぷうたん

少しお外に出すの早くないかなぁと思ってしまったので、同じご意見で安心しました😓

• 4月12日

退会ユーザー

2人目以降はたくましく育つといいますしね😅そういうのもあるのでしょうね。でも、なんとなく1ヶ月検診が終わるまでは…と周りも助言しなかったのかなーと気になるところです。

• 4月12日
  • ぷうたん

ぷうたん

ほんとですよね😅
    小さく生まれた赤ちゃんは、病気したりすると悪化したりするし、、、なんて考えてたら、私の方がパニックになりました🤯

• 4月13日