※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
お出かけ

ただ今安定期に入っているところなのですが手元に温泉と岩盤浴の無料券…

ただ今安定期に入っているところなのですが
手元に温泉と岩盤浴の無料券があって
旦那と行きたいのですが

安定期に入っているからとはいえ
妊娠中の温泉(銭湯)と岩盤浴は
望ましくないのでしょうか💦?

コメント

温泉は大丈夫だと思いますが岩盤浴は控えた方が良いかと😅

感染症などの心配はありますが、妊婦さんでも入っているのを見かけますので、ご自身の判断かと。

のぼせるほど入ったり、滑って転んだりしなければ…とは思いますが…
私は衛生面も気になったので行かなかったです😊

あだむ

のぼせやすいのでは、私は、やめておきました。岩盤浴で汗をかくの好きでしたが、妊娠中の方はお控えくださいと言われました。貧血にもなりやすいですし。ただ、温泉にはいきましたよー。長湯はしませんでしたが。

べべ

銭湯とかで病気もらっちゃう方もいるので控えてました😢
岩盤浴も脱水が心配です😖妊婦産お断りのお店も多いので行くなら産後かな?って思います😭😭

進撃の赤ちゃん

昔は温泉ダメだと言われてたけど今はそんなことないと聞いたので、結構行ってました!出産したらゆっくりお風呂なんか入れないだろうしと思い😭
岩盤浴はさすがに行けなかったです😂

ゆこぽん

私は生まれたらなかなか行けないからと、9か月まで旅行、温泉、よく行ってました。一応行く時は先生に話してましたが、『いーよ。滑って転ばないようにね!』
と言われてました!
温泉、滑りますから充分気をつけて、旦那様とゆったりした時間を楽しんで下さい!

ここちん☆

よく温泉に行ってました♨️
滑らないように気をつけたり
露天風呂があるなら
のぼせないように露天風呂に
はいってみたらどうですか(๑˃̵ᴗ˂̵)?

岩盤浴は少し怖くて行かなかったですけど..(>_<)