※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
雑談・つぶやき

朝から高熱が続いて最高41.4度まで熱が💦40度代からずっと熱が下がらない…

朝から高熱が続いて最高41.4度まで熱が💦40度代からずっと熱が下がらないし、ピクピクッ!と痙攣のような感じもあり、熱性痙攣くるかも…と対処方法とかよく調べてたのに、いざ目の前で痙攣が起きて白目向く息子の姿を見たらパニックになってしまった…観察しようと思ったけど見てられなくて、救急車を呼んでた😹救急車がくるまでのほんの数分がほんとにほんとに長く感じた(T_T)結果熱性痙攣ということで座薬と点滴入れてもらってさっき帰ってきました…何もなくてよかった。ほんとによかった。今すやすや眠ってる息子を見て涙が出てくる…早く元気になってね。

コメント

一度きりの人生👍🖤

熱性痙攣ほんと怖いですよね😭
うちの娘も今まで3回やってて最初はやはり救急車でした😭😭
白目向いて唇は真っ青になって…目の前で我が子のそんな姿を見たらパニックになるのは当然ですよね💦

うちは今のところ痙攣予防の薬のおかげで熱が出ても痙攣を起こさなくなりましたけど、それでも熱が出たときはいつまた痙攣が起きるかとソワソワしてます😭😭
何かあってからじゃ遅いから、これから痙攣起きた時は必ず救急車を呼んでくれと先生に言われました💧

ゆりこさんのお子さんもどうか早く元気になりますように😭💓

• ゆりこ

ゆりこ

コメントありがとうございます😊
    まったく同じ状況です💦
    痙攣が終わったと思ったら意識なくなってて、もうほんとにパニックでした(T_T)

3回も!!!病院の先生から1回なれば次はあまりなることないって言われたんですが、そんなことないんですね💦ほんとわたしも気をつけます💦

優しいお言葉ありがとうございます💕無事37度代にお熱が落ち着きました!なんだか動きがぎこちなくて心配ですが様子見てみようと思います✨

• 4月13日