※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
子育て・グッズ

乳頭保護器を使って授乳しているけど、おっぱいの出が心配。母乳とミルクを混合している状況。出が悪いのは続けると出なくなるのでしょうか?

乳頭保護器を使っての授乳を続けると
おっぱいって出なくなってくるものですか?🤔

おっぱいも張らないし吸ってくれてる感じは
あるものの、出が悪いんじゃないかと心配です。泣

今は母乳とミルクの混合です。

コメント

ナツ花

差し乳になってきたのではないですか(^ー^)?

吸われると、つーんとした痛みがあれば出てると思います!
心配であれば、飲んでる途中にちょっと失礼して乳首をはなしてみるとわかりますよ(*´▽`*)

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

回答ありがとうございます!
    差し乳って良いおっぱいですよね⁉︎(笑)(笑)願わくばそう信じたいです😹❤︎
    つーんって感じあります!!
    飲んだ後に母乳が溜まってたりするんで出てるのかなー、。とは思ってたりしました🤔

• 4月12日
𓃰

わたしも最初混合で、乳頭保護器使ってました。が、出が悪くなるというようなことはなかったと思います🙄
2.3週間で完母になりました!

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

それなら良かったです😌‼︎
    私も完母目指し中です!
    ありがとうございました!!

• 4月13日

私も、産後なかなか母乳が出ず、乳首が赤ちゃんにとって吸いにくい形だったらしく、保護器使ってましたが、母乳外来に行き、マッサージしてもらったら母乳バンバン出るようになりましたし、子供も1ヶ月くらいには自力でおっぱいも吸えるようになりました😊
体質も個人差あるのでなんとも言えませんが、保護器で母乳が出なくなるということはないと思います💦

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

母乳パッドもあまり必要なく
    皆さんみたいにシャーシャー
    出ないので心配でした😹(笑)
    母乳外来 見当してみます👀!

ありがとうございました!

• 4月13日
あやか

私も乳頭保護器を使っていて、混合で育ててます😌✨
0ヶ月の頃は張ったりしてませんでしたが、最近は授乳を1回ミルクのみで終わらせるとおっぱいが張っていたくなったり、
片方を吸ってもらってると、吸っていない方からも母乳が出ることが多いです😰
なので、保護器を使っているから出なくなってきている…という感覚は今のところないです!むしろ、母乳だけで寝ることが増えました!!すぐ起きるけど(笑)

出が悪いんだろうなーと不安になりますが、考えすぎてストレスで出なくなるよりは、少しでも吸ってもらってた方がいいと思うのであまり考えすぎないようにしています😌󾬍

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

母乳だけで寝てくれるの夢です😹(笑)子供を産んだ友達からは、おっぱい張って痛すぎて夜も眠れないよって言われてたので え、?って感じでした😵これからも直母してくれるまで保護器で頑張っていきます!
    ありがとうございました!

• 4月13日