※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいてい
妊娠・出産

2ヶ月前に風邪をひいて以来、鼻づまりが続いています。医師による検査では異常がないと言われました。鼻閉は妊娠の影響か気になります。出産後、改善した方いますか?

2ヶ月前に風邪をひいてその後鼻づまりになりました。

毎日辛くて何度も耳鼻科に行って、処方された薬は効き目はありません。

先週大学の病院で鼻カメラで鼻の奥に診てもらって、「きれい」っと先生は言いました。鼻炎とか副鼻腔とか蓄膿とか一切なさそうです。鼻の奥に空気もちゃんと通れるはずと言われました。

なのに、そんなに鼻閉は妊娠のホルモンの原因なのか?

同じ状況の方は出産後すぐ治りましたか?

ありがとうございます!

コメント

白姫

私も妊娠してから鼻水と鼻詰まりが止まらず時期的に花粉症かな?って思っていましたがけいていさんも似た症状なんですね。σ(^_^;)

風邪かとも思いましたが咳が出ないので花粉症?かホルモンバランスが崩れて鼻に来たのかなと思ってます。できるだけ薬に頼りたくないので私は病院には行ってないです。

• けいてい

けいてい

コメントありがとうございます!

わたしの場合、花粉症ではないですね。住んでいる地域も花粉もほとんどありません。それにくしゃみも咳もなくて、ただ鼻づまりです。

白姫さんありがとうございます!

• 4月12日