※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
妊娠・出産

帝王切開された方の傷口のテープについて、毎日貼り替える必要があるかどうか、病院からもらったM3?のテープを使用しているが不明。

帝王切開された方
傷口のテープ何使ってますか?
今日退院して病院からM3?のテープをもらってそれを貼ってもらってるのですが、これは毎日貼り替えるんですかね…?

コメント

あんちゃんママ

わたしは毎日張り替えてました!ちょっと肌を引っ張りながら貼った方がいいと言われたので、母に手伝ってもらってました!

私は1週間で貼り替えるように言われましたよ!

ひーさんママ

テープ何を使ったか忘れちゃいましたがテープの貼り替えは、はがれてきたら替えてねと先生に言われそうしてました!(^^)

帝王切開お疲れ様でした!私もだったんですけど、マイクロポアメディカルテープを使っていました!
5㎝角ぐらいに切って、傷口を全部覆えるまで貼りました!(私は5枚でした)お風呂は普通に入れるし、湯船も貼ったまま入れます。剥がれて来たら交換で、大体1週間もちましたよ(^^)

㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

私は剥がれたら張り替えるように言われました!!
なので張り替えてないのですが、張り替えた方がいいんですかねぇ〜??

R.A.mama

帝王切開した時には、処方もされず使ってないんですけど、別の手術の時に使ってましたが、毎日張り替えではなく、2日~3日置きでいいと思いますよ✨1日とかでは剥がれないですよ〜!!!結構しっかりしてました!!!

私はアトファインというテープを使ってました(^^)1週間に1回張り替えて3ヶ月まで使ってました。肌にも優しいので皮膚が弱かったりケロイド体質の方にはオススメです。私は皮膚が弱いんですが、痒みなどもあまり感じませんでした♪

ひかり

2センチ幅に切って貼っていますが、剥がすのも刺激になるからって2週間は貼ったままと言われました!
2週間の交換まで剥がれそうなところは上から補強です。

tarako

病院から1週間に1回張り替えるように言われました🙂✨

mtdyk

みなさんありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦💦
毎日貼り替えない方がほとんどなんですね!
ありがとうございます😊