※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんママ
お出かけ

みなさん、友達に来てもらったり会ったりするのは、どのくらいの頻度で…

カテ違いかもです(*_*)ごめんなさい、、
みなさん、友達に来てもらったり会ったりするのは、どのくらいの頻度ですか??
私の旦那は、日曜日のみ休みです。
月曜日〜土曜日まで、2ヶ月の息子と毎日2人で寂しいなと感じてしまいます(°_°)
息子のことは、大好きで仕方ありませんが、なぜか寂しくなって、誰か居て欲しいと思ってしまいます。
息子はまだ首も座っておらず、地元を離れたため近くに友達も居ません。
みなさん基本、お子さんと2人で過ごされて居ますか?毎週、お友だちに会ったりしているんでしょうか?

コメント

a♡

引っ越して来て
2年ですが友達と逢ったのは、
6回程ですm(__)m
本当に毎日寂しく退屈です😭

  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    寂しいですよね;_;
    2年経っても慣れませんか?
    私もずっと寂しいのかな😢

    • 10月17日
ハルト豆

私はそんなに友達にあったり
してません(T^T)
時々買い物や友達が遊びに
来てくれますけ...♪*゚
2人だと寂しいですよね。。

  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    ですよね;_;
    まだ小さいから、あちこち行けないですよね😣💦

    • 10月17日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    行けないです💦
    授乳の時間もありますし…。
    行くならオムツ替え&授乳室
    がないとキツイです(T^T)

    • 10月18日
なおちーー

基本的には子どもとふたりです!
後は毎日散歩に行ったりです。
友達がたまに来てくれますが月に1回か2回です。
かわいいし一緒にいれてすごく幸せなんですけどね、たまに息抜きしたくなりますよね(T_T)
わたしも寂しくなることあります。
もう少ししたら支援センターなどにも行ってみようかな〜と思ってます!

  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    私も、もう少ししたら支援センターにチャレンジしてみようと思ってました😊
    でも、これから寒くなっちゃいますね💦

    • 10月17日
mii◡̈♥︎

毎週では無いですが2週間に一回、たまーに1週間に2回友達が家に遊びに来てくれます♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎
家で子供と2人だけだと寂しい気持ち分かります!
私はお散歩したりちょっとスーパー行って気分転換してます(*´˘`*)♡

  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    いいですね♡♡
    私は、買い物も旦那とばっかりなので、気晴らしに行ってみます!

    • 10月17日
ぴっぴ

私の旦那も日曜日のみ休みで、仕事が激務なので、土日しか帰ってきません😭

娘も1ヶ月なので、出かけられず、同じく地元でないので実家も遠いです。

友達と会ったとしても週一で、ほとんど二人きりです💦
旦那帰って来てくれればいいのですが、そうもいかず💔

はやく大きくなって一緒に買い物とか行きたいなーって思ってます💘

  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    旦那さん、平日は帰って来ないのですか😳?💦

    私も大きくなって、出かけることばかり思い浮かべてます☺️笑

    • 10月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    職場の宿舎なんです💦
    土曜日仕事終わったら帰ってきます☺️💓
    毎日週末楽しみに頑張ってます。
    旦那さんに会いたいです😥

    ひたすら家事して気を紛らわせてマス💦

    • 10月18日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    すごいですね😢💓尊敬します!
    私なんか毎日帰ってくるのに寂しい、不安なんて甘えてました😣

    • 10月19日
momo🍓

週1は誰かしらと会ってました(*^^)
私は地元なので友達が会いに来たりしてました!あとは車に乗せてベビーカーでベビー服見に行ったりしてましたよー♡
地元離れてると余計寂しいですよね!3~4ヶ月頃から地域でやってる赤ちゃんのイベントとかに参加してみたりはどうですか?☆
こないだ参加してきたら同じくらいのお子さんいる人と話したりしてスッキリしましたよー!

  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    やっぱり地元は友達もいるし、いいですよね♡
    3ヶ月から近くの支援センターがいけるので、3ヶ月になったら行ってみようかと思っています❤️

    • 10月17日
みやこ9496

私は週に1回くらいのペースで友達に会って遊んでます。
夫が多忙でどこも出掛けられないので結構ハイペースで遊んでる方なのかな!?
1週間丸々予定がないって事は無いかなー
児童館などでお友達作られてはいかがですか?♡

  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    週1で予定があれば、楽しみもあって頑張れちゃいますね♡

    支援センターが近くにあるので、3ヶ月になったら行ってみます♡

    • 10月17日
5児☆mama

四人子供がいて
5人目妊娠中です(^^)
私は地元に住んでいて、
中学からの同級生、先輩が
皆子供を産んで
今はママ友として
付き合ってますが、
会う時は毎日のように
ランチしたり、
公園行ったり、
家に行ったり、
うちにきたり、
買い物行ったりしますが、
会わない時は
本当に会わないので、
子供とだけいます!
今は丁度、
人と会うのが面倒な時期?で
数ヶ月、友達と会ってませんw

私はよく、
人と会ったり、
連絡すら面倒になる時があるので
そーゆう時は、
連絡もしなければ、
会ったりもしません!

いくら仲のいい友達でも、
ある程度、気を使ったりして
疲れますし、
子供と家でだらだらしたり、
ウィンドーショッピングしたりするのが楽だし好きです(^^)

まだお子さんが小さくて
会話もできないので、
余計に寂しさを感じたりするんだと思いますよ(^^)
公園にお散歩行ったり、
自治体の支援センターみたいな
とこに行ったりすれば、
ママ友とお話ししたり
できると思うので、
まずは出かけてみたら、
いかがですか(^^)?

フェイタス

こんにちは\(^o^)/
3ヶ月半の娘がいます


うちの夫は休みが月に2回しかなく平日は帰りは遅いのであまり話す時間がありません

子育てって幸せだけど孤独だったりしますよね…(;_;)
誰かと話したいと思ったり

友達も数ヵ月違いで出産したり妊婦だったりでなかなか会えません('';)
地元なので月に1回くらい?は会えますが。


近くに友達がいないのはとても寂しいですね…

もうすぐ首もしっかりしてくると思うので抱っこ紐でお出掛けしてみてください!
知らないおばさんなどが結構話しかけてきてくれます笑

嫌でなければ市で開催してるものに参加してみたり!←私もこれから参加してみようと思っています(^^)

お互い頑張りましょう!

(´。✪ω✪。`)

なんかすごーくわかるなぁと思ってコメントしました。

それまで自分はどんなことにも順応出来る人間だと思ってました。が、出産したら不安で誰かにいて欲しいと思うようになりました。
これから子育てに慣れてくれば気持ちも落ち着くんでしょうけど。

何かあったらここで吐き出してお互い元気に子育てしましょ😊

ぽん

同じですー!(´-`).。oO
チョット寂しいですよね。。
あたしは週に一回は実家に遊びに
行って妹や母とおしゃべりしたり
してます。
友達とは二ヶ月に一回位おうちにおじゃましたり、されたりみたいな感じです❁٩(„❛֊❛„)❁

しょったん

私も旦那が日曜しか休みじゃないので同じ状況です!子どもとずっと2人だとどう過ごしたらいいか迷う時でてきますよね。

我が家の1週間のスケジュールは…
月⇨実家に行く
火⇨図書館で絵本を借りる
水⇨友達と会う
木⇨ショッピングモール
金⇨親子ヨガ参加月に1回
土⇨公園スーパー
日⇨家族で過ごす

3ヶ月に入ってからはこんなスケジュールになりました。寂しがり屋なので、何かしら予定をたてますが、自分が疲れたときは1日子供と寝て過ごします。寝返りができるようになったらそろそろ支援センターでお友達つくりをしようと思っています!