※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が咳と嘔吐をしていますが、元気で食欲もあります。熱はないので、明日の受診で大丈夫か心配です。アデノウイルスの可能性はありますか?同じ症状の方いますか?

もうすぐ1歳の娘です!
今日寝かしつけた後、咳をしてその刺激で大量に吐きました😱
すぐ着替えさせて少し水分をとらせてすぐまた寝ました!

ちなみに
咳→火曜日からで昨日の夕方から酷くなり痰まじりに
鼻水→今日の夕方から少しだけ
熱→なし
目が充血と涙→左目だけ
嘔吐→先ほどの咳の嘔吐1回のみ

上記のような症状で本人は咳がしんどそうですが、いつも通り遊んで元気、ご飯もモリモリ食べるので明日の朝一で受診しようと思ってました!

熱もないし朝一で大丈夫ですよね?
もしかしてアデノウイルスの可能性ありますか?

同じような症状があった方いますか?

コメント

目の充血と涙は当てはまりませんが下の子が日曜日の夜に痰混じりになり、4回吐きました💦ウイルスかと思いましたが何にも出ませんでした💦
鼻風邪で痰が絡んだ咳をしていたので咳あげだろうと言われました😫
可能性はあるかと思いますが落ち着いているなら朝一で大丈夫だと思いますよ(^^)

うずまき

うちは熱がないけど鼻水と咳があって、咳でむせて戻しちゃうパターンでした。それ以外は元気に遊ぶし問題なかったですが、鼻水が大量でむせるくらいなので耳鼻科で診てもらい、ただの鼻風邪でしたよ☺️

ママリ

皆さんありがとうございました😊