※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

息子が実家に行くと必ず泣く。抱っこをしてしまっていたため、私がいないとずっと泣く。慣れるまで仕方がないのか。

息子が実家にいくと泣きます。

場所見知りもあり内弁慶な性格なので私の家に家族が来るときは泣きませんが、息子が実家へ行くと必ず泣きます。

今まで息子が泣いたらすぐ抱っこをしてしまっていたせいか、私が来るまでずっと泣きます。なので丸1日預けたことなんてありません。

家で夫に家で半日みてもらったときは泣きませんでしたが…
実家ではお風呂のときに私以外が入れると大泣き、眠いときなんて私がいなければずっとひたすら泣きます。

これはもう慣れるまで仕方ないのでしょうか…

コメント

つー

うちはしょっちゅう
色んなところに預けるように
してました。

そのお陰なのか赤ちゃんの頃から
どこでもひとりでも平気です。

多少泣くとき一時期ありましまが
一瞬でした。

今からでも1時間ずつどこかに預けると
ママから学べないことを
他人から学ぶこともあると思うので
実家でも一時保育でも
たまには利用するといい経験になるはずです。

• おはる

おはる

コメントありがとうございます。
    やっぱり小さい頃から色々なところへ預けると免疫もつきますもんね💦私は泣くのが可哀想で、そういうのをやってこなかったので反省です( ;∀;)

一時保育や実家に預けることから始めてみようと思います!

• 4月13日

上の子がそんな感じでした〜💦
私の実家も旦那の実家も、祖父母の顔を見ただけで泣き出して、抱っこして家に入っても目も合わせずにずーっと私は抱っこしっぱなし…😅
預けるどころか実家にも行かなくなりました…。

でも2歳位になれば言葉で理解出来るようになりますから、泣く事はなくなりました。
でも実家だと無言で一言も発せず私にくっついてます笑

2人目出産して3週間里帰りをしてやっと祖父母に慣れたかと思ったら、自宅に戻って3ヶ月後に再開したらまた振り出しに戻ってました😫

もう性格なので仕方ないですね…。

1歳から保育園に通ってますが、相変わらず人見知りは全然なおりません。

• おはる

おはる

コメントありがとうございます。
    実家いっても泣くから抱っこして、結局疲れちゃうんですよね…
    やっぱり性格も関係してるんですかね( ;∀;)もう少し言葉を理解してくれるようになったら期待したいです。
    下の子は強くなるって本当なんですね😲😲(笑)

• 4月13日

誤字スミマセン。再開→再会です。

ちなみに下の子は全然人見知りしなくて祖父母にも笑顔を振りまいています。
なんでしょうね、この差は…😅