※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

子どもの帽子についてアドバイスをお願いします。形や素材、サイズの選び方について迷っています。先輩ママさんや同じ月齢のお子さんを持つ方からのアドバイスをお待ちしています。

最近暑くなってきたので、抱っこ紐での外出用に子どもの帽子を買いたいなーと思っています!
が!
どんな形や素材の帽子がいいのかとか、サイズはぴったりの物を都度買い直していくのがいいのか、大きめを買った方がいいのか、さっぱりわかりません💦
先輩ママさん、同じくらいの月齢のお子さんいらっしゃる方、アドバイスお願いします!

コメント

ぽこ

うちも生後4ヶ月ですが、
抱っこひもしてても
色んなことに興味があるのか
顔をきょろきょろ動かすので、
帽子のサイズがぴったりでも大きめでも
ズレまくるんです(笑)
なので、フード付きの服を着せて
日差しが強いときとかは
フードかぶせてます!

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

すみません遅くなりました💦
    フード付きの服!!なんで思いつかなかったんだ!それいいですね😆
    今、頂き物の80のフード付きの服しか持ってなくて、でかすぎて目が隠れちゃうんです💦
    70でフード付きの服探してみます!ありがとうございます😆✨

• 4月13日
きらきら☆

買うなら洗える素材のものが良いと思います!
正直ちゃんと被ってくれるとも限らないので、私は少し大きめを買っちゃってます😅
まだ外で自分で歩き回ったりする訳じゃないのでいいかなって💦
娘は帽子被ってくれなくて日傘必須でした!

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

すみません遅くなりました💦
    洗える素材ですね....〆(・ω・。)結構帽子の中に汗かきそうですしね💦
    うちも今は日傘で移動してます😅
    帽子被るかどうかも兼ねて、大きめのをかぶせてみて購入してみます✨
    ありがとうございます!

• 4月13日