※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠24週で股関節やお尻が痛いです。骨盤が広がりやすいと言われ、トコちゃんベルトを使用中。痛みが治らず不安です。他の緩和方法や整骨院への通院は可能でしょうか?

現在24週で、初めての妊娠になります。
先週から急に左の股関節?お尻の辺りが痛く、歩くのも足を引きずる感じでした。なんか足がはずれそうな感じもあります。
妊婦健診で先生に聞いたところ、骨盤が広がりやすくなっているとのことで、トコちゃんベルトを勧められました。
早速購入し、着けると楽になりますが、この痛みは治らないのかと不安になります。
そのような方、いらっしゃいますでしょうか?
他に痛みが軽減する方法はないでしょうか?
また、整骨院・接骨院などは行っても大丈夫でしょうか?

コメント

みわちゃんママ

わたしも、すごく痛くなりました〜😭💦💦

何もせず、ただただ治るのを待っていましたが気付いたら自然と治っていました😂✨

でもしばらくの間ずっと痛かったですねー、😵⚡️

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!
    痛くなるものなんですね!
    でも治るのなら良かったです!!
    頑張って痛みに耐えます!!笑
    ありがとうございます😊

• 4月12日
maru

私もちょうど24週で同じような痛みが急にありました!腰よりも下、お尻の割れ目がはじまるところの左あたりではないですか?(私の場合は右でしたが)
お医者さんに言われた訳ではないですが、ネットで調べて仙腸関節痛というものかなと思ってました。仙骨と腸骨の間が痛むような感じです。
当時とにかく痛くて、通勤電車がガタンっと揺れたり、職場で椅子から立ち上がったりエレベーターから降りようと一歩踏み出す時に特に激痛で悶絶してました💦産むまでずっとこれと付き合うのか…と途方に暮れてました。
対処としてはトコちゃんベルトと、それよりも柔らかいワコールの骨盤ベルトをその日の過ごし方や気分で使い分けていました。後は、天使のたまごというマタニティOKの鍼灸マッサージに通っていました。
で、ここが一番知りたい所かと思いますが、26週くらいにある日急にピタッと治ったんです。腰痛ストレッチなどをしていて、たまたま関節のずれ?がいい具合にハマったんじゃないかという説でした。ひーさんの痛みも無くなることを願っています。

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!
    そんな感じです!!痛みも同じようで、片足に体重がかかると激痛です(>_<)
    でも治るんですね!!安心しました!!
    腰痛ストレッチ、検索して試してみます!!
    近くにマタニティOKの場所も探してみたいと思います!!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月12日