※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままむら
家族・旦那

旦那の食べ方がムカついてしょうがない💢結婚前は外食だったからわからな…

旦那の食べ方がムカついてしょうがない💢
結婚前は外食だったからわからなかったのかな。
最近ホントにひどくて、一緒に食事したくないんです。

子供の離乳食がはじまったばかりで、今から食べ方とか真似するかと思うといちいち腹がたつ。
肘はつくし、迎え舌だし、端々にくちゃって音もするし、本当にむかつく。
「子供がひとりで食べたりする前に治そう?私も変な食べ方とかしてたら言ってくれていいし、一緒に直していこう」と優しく言ったのに、スマホゲームしながらへらへらへらへら


くそ腹がたつ。

結婚にむいてなかったと思います。

コメント

3人子育て奮闘中

食べ方って大事ですよね😞💦
優しく旦那さんに声かけてて偉いと思いました(о´∀`о)

  • ままむら

    ままむら

    イラつく気持ちをぐっとこらえて、優しさを出したので、余計許せなくって!!ww

    • 4月12日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    うちの実家でごはん食べるときはちゃんと出来るのに、自分の家では座って食べるので立ち膝がみられます!
    その都度『膝!』って注意します。
    それか、旦那には悪いけど、子供に『お父さんの食べ方ってまるですか?』って聞いて、『バーーツ』っていうので『どこがだめなんだろうね』って反面教師にしています😁

    • 4月13日
かか

動画とってみせてあげたらどうですか🤣??

  • ままむら

    ままむら

    それ、作戦たててました!
    自分も言われたくないので、まず自分のを撮ってみてやってみようと思います!

    • 4月12日
knemt

食べ方って人によっては結構気になることですよね、外人がラーメンすする音きになるのとおなじように。
それも食べ物だから、口に含んだものをきたなく食べると気持ち悪いですよね!
合わせるべきです。旦那さんが。
不快な思いしてること言いずらいかと思います。ですが、子供が真似するとかなったら最悪なのでもうちょっと言ってみましょ(>_<)

  • ままむら

    ままむら

    実はお箸もちゃんと持てないんですよ。
    ただ、箸はすぐに直すってかなり大変なので、そこは今回は目をつぶったんです。
    子供には私が教えればいいやと思って。
    私が神経質なだけなんでしょうか。
    そして。何で今まで気づかなかったんだろう。

    • 4月12日
  • knemt

    knemt

    え、箸ってそんな気になるまでひどい持ち方なんですか、、やばいですね。
    けどそこは教えてあげれは子供は大丈夫だと思いますよ!
    神経質じゃないと思います、しっかりされてていいなって思いますよ!
    ただくちゃって音だったり食べ方は私でも気になるので教えた方がいいですね笑

    • 4月12日
今ががんばりどき

とても優しい奥様ですね♪
私わいつもきつく言ってもなかなか直らないです‥
づっとその食べ方できたから性格ぢゃないけど直すのわ本人が相当意識しないとだめですよね‥

  • ままむら

    ままむら

    子煩悩なので、子供のために!って言えば意識してくれそうかなって思ったんですけどね( ´_ゝ`)
    以前に肘をつくのをキツく言ったらすごい怒られたので、それ以来言わないようにしてたのですが……

    • 4月12日
あ~たんオンマ

うちの旦那も食べ方、箸の持ち方悪いです。
くちゃくちゃ音たてて食べるし。
付き合ってた頃、その事を指摘したらキレられ、それ以降気にしないようにしてきました💧
娘が真似しないように、ちゃんと食事のマナーは教えなきゃって思ってます!!!

  • ままむら

    ままむら

    うちも箸も持てないんですよ( ´_ゝ`)
    箸治そう?って言ったら
    「それは、治んない。
    ちゃんとした持ち方じゃないと電流が流れるとかじゃないと絶対治んない」

    ですよ!?!?
    ↑そもそも治す気ないですよね。
    感電死しろと思いました💢それを飲み込み、んじゃ箸は大変だから、食べ方はがんばろうといったんですよ。

    • 4月12日
出っ歯

私も最近同じ事思ってました😭

食事の時ついこないだ、肘つきながら偉そうに話してて、それがどうも私は気に食わなくて、肘つきながら話すな!って言ってしまいました💦

いままでそれ程気にならなかったんですが、息子との食事でやはりピリピリしてたので、その延長で言ってしまいました。笑

  • ままむら

    ままむら

    今まで気になってなかったことにびっくりしますよねw
    一緒にごはんを食べることが好きだったのに、なんでこうなってしまったのか………

    • 4月12日
しんりま

育ちを疑いますね…
義実家、全員そんなかんじなのでしょうか?

  • ままむら

    ままむら

    義母さんはかなり食事などには厳しかったようですし、キレイな食べ方です。
    おそらく独り暮らしが長かったのでそのせいな気がします。

    • 4月12日
ぴろぴろ

うちも食事のマナーがダメダメ旦那です!
肘付いて食べるし、迷い箸したりとか注意したら逆ギレ💢
今まで言われた事がない!って言うしまつ…
義両親は息子に何も教えなかったとしか思えないレベル❗️

子供が真似したら駄目だからって何度も言って、最近はましになりました。

  • ままむら

    ままむら

    私もそんなの言われたことないし、気になるなら言えばいいじゃん。とふてくされたかんじに言われました。
    正直そんないちいちイライラしながら言ったりするくらいなら別々にごはん食べた方がらくですよねー

    • 4月12日