※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

10カ月の子供がいる方で妊娠した方、経験談を教えてください。ありがと

年子の出産した方いらっしゃいますか???
現在10カ月になったばかりの子がいるのですが、妊娠したみたいなんです。
嬉しい反面、不安なことが多過ぎて心配ばかりが先立ってしまいます。
大変だったこと、よかったことどちらでもいいので経験談から教えてください。

コメント

my

わたしも今全く同じ状況です🙄
まだ旦那にすら言えてません🤣

質問の答えになってなくてすいません。。

• なみ

なみ

いいえ!
    6か月の子がいて妊娠したんですね!
    これからどうやっていこうかすごく悩みますが、同じような方がいるだけでちょっと安心できました😭
    もう病院には行ったんですか???

• 4月12日
  • my

my

そうなんです!
    本当に嬉しい反面、です。(笑)
    病院は7w入ってからいくつもりです😀

• 4月12日
  • なみ

なみ

そうなんですね!
    私もそのくらいに行くつもりです😂笑

お互い頑張りましょう😭💦

• 4月12日
  • my

my

ですよね!(笑)
    楽しみながらがんばりましょー😀♥️

• 4月12日
ゆもとみ

うちほぼ全員年子ですよ!

• なみ

なみ

大変だったことって何かありましたか?

• 4月12日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

不思議かもしれないですが…
    大変なことは本当になかったんです!!
    完ミだったので…夜は結構寝てくれて…
    上2人はイヤイヤ期がほぼなく…
    赤ちゃん返りも…そもそも赤ちゃんなのでイラってすることもなく…
    みんな年子=大変
    ってイメージかもですが…
    私はそう感じなかったですね…💧

• 4月12日
  • なみ

なみ

そうだったんですね!
    お母さん思いな子達ですね!
    大変って思いばかりに気を取られてしまいますが、子育てなんて振り返ればきっと一瞬なんでしょうね!
    大変なことも楽しんでみます!!

• 4月12日
ぽちゃ

上の子が10ヶ月の時に下の子を妊娠しました。当時は年子になるしどうしようという思いが強かったのを覚えてます😅
まだ上の子が歩けないし離乳食食べてる最中、悪阻で離乳食作れずに毎日買ってきては鼻をつまみながら食べさせてました😂
息子が一歳半になる月に長女を出産しましたがなんとなく分かってるかな?って感じ
退院してからはベビーベッドに侵入するわ、上の子ほぼ放置しながら下の子の相手でしたよ!今では喧嘩しながらもよく遊んでくれます。ほぼ友達感覚☺️ 二人同時に成長してるなぁって感じれるので今は年子でよかったって思います✨
保育所は下が半額なので2人で3万ほどしかかかってません、少しお得です😄
ただこれからのお金のかかり方が怖いです😫

• なみ

なみ

うちも上の子が1歳半になる時に出産予定になりそうです。
    やっぱり何となくわかってる感じなんですね!
    お金の面はもう恐怖しかないです。
    今月から保育園に行ってるんですが、4万ちょい払ってます。これが2人目ってなったら半額とはいえかなりの出費😭
    でも、将来のことを考えると仕事は辞めたくはないので干からびらない程度に頑張ります😭😭😭

• 4月12日
こっきー

上の子二人が、一才五ヶ月違いです。
今は二人とも小学生になりましたが、一気に手が離れて楽でした。
同性だったので姉妹というより、親友という感覚のようですし、喧嘩しながらも2人だけでずっと遊んでくれるので手がかからなかったです。
最初の一、二年は大変ですけどね。

ぴっぴ

上の子が8ヶ月くらいの時に妊娠しました✨
今の所はそこまでめちゃくちゃ大変ってこともないです😊
でも子供によるかも…
上の子も最近イヤイヤ期っぽいですが基本手がかからないし、下の子もほっとくと存在忘れるほど手がかからないので、想像してたのと違う!割と楽!って思ってます😅
これから大変になる時期もくるかもですが(>_<)
これが2人ともよく泣くとかあまり寝ないとかだとしんどかったんだろーなって思います😅

hk___m

わたしも年子です^_^
なみさんと子供さんと同じくらいに、2人目を妊娠しました!

妊娠がわかったときは不安はあまりなく、嬉しかったです^_^

今は上の子がイヤイヤ期ですが、ムラはありながらも、優しいお姉さんをしてくれています。

出産間近になり、上の子が下の子をいじめないか、ひねくれないか、など心配はありましたが、出産した今、幸せです^_^