※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

旦那が転職&引越し後、生活が安定。妊娠発覚で貯金計画が変更。契約社員で育休手当心配。産休前に節約生活中。生活の乗り切り方について相談。

旦那の転職&引越し後やっと生活が黒字運行!

今までの赤字分を補って行こうと思った矢先の
まさかの妊娠発覚😅嬉しかったですが😅笑

まだ、あと1年くらいは妊娠せずに
貯金しようと考えていました😅

契約社員で働いていますが子供の体調不良などで
休んでいたことが多く恐らく育休手当はなしです

事務員さんからは計算してみないとわからん~
って言われましたが、もう最初から
貰えないもんだと思ってます( ¯−¯ )笑
貰えたらラッキーくらいで←

6月から産休に入るのですが、
皆様生活どうやって乗り切ってますか~🤣

いま、黒字分を貯めてますが
タイミング悪く8月車検です…笑笑

ちなみに低収入なので、
ずっと節約生活しまくりです!!!!

コメント

あー

一人目のときは切り詰めてました。
節約されてるようですので、赤字にならないように頑張って、働けるようになったら、働いて貯めるのがいいと思います!

  • ちー

    ちー

    扶養内なので、週4勤務なのですが、稼げるうちに!といま、休日出勤しています🤣🤣

    • 4月12日
  • あー

    あー

    すごいです!
    無理なさらないでくださいね。

    • 4月12日