※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

息子が7ヶ月で暑い日の水分補給について悩んでいます。マグはまだ飲めず、ミルクの後に何を飲ませるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっています!

もうすぐ生後7ヶ月の息子がいて、完ミです。
まだ春なのに凄く暑いですよね😅
外に出かけた時の水分補給どうされてますか?
ミルクをあげてからはなにを飲ませたらいいかわからず、、。
マグもまだ飲めないので皆さんどうしてますか?!

コメント

おとはちゃん

うちも完ミでした!
夏は同じく水分補給が心配だったので、極力室内で、短時間のお出掛けにしていましたよ(^^)
どうしても外に出なきゃいけないときは、ミルクの時間があきすぎないように計算して外出時間を決めていました!

  • 枝甫

    枝甫

    外出すると4時間で家に帰ってくることができないので厳しいです(;_;)
    ありがとうございます。

    • 4月13日
deleted user

ウチも完ミで水分補給は麦茶を飲ませてます😊

  • 枝甫

    枝甫

    何でのませてますか?😢

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初麦茶の味に慣れるように哺乳瓶で飲ませて慣れてきたらストローマグの練習して飲めるようになりました!

    • 4月13日
  • 枝甫

    枝甫

    どのくらいで飲めるようになりましたか?

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すぐ吸えるようになりましたが口に入れてもバーって出したりして上手に飲めるようになったのは1か月くらいですかね?🤔リッチェルのストローマグが良かったです!フタを押すと中身が出るのでそれで練習しました😊

    • 4月14日
  • 枝甫

    枝甫

    うちも買いました!
    1ヶ月ですか😭頑張って練習します!

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    服汚れちゃうので上手になるまで顎下にタオルをスタンバイして飲ませてました😭
    いまだにバーって出すことたまにあります💦ウチの子が下手くそなだけかもなのでもっと早く上手に飲めるかもしれないですよ😊頑張って練習してみてください👍💕

    • 4月14日
ささ

マグに白湯か薄めた麦茶を入れてます!

  • 枝甫

    枝甫

    マグですよねやっぱり(;_;)
    早く飲めるようになればいいんですけど(;_;)

    • 4月13日
女の子ママ🌈

赤ちゃん用の麦茶飲ませてます👼

  • 枝甫

    枝甫

    何で飲ませてますか?😢

    • 4月13日
  • 女の子ママ🌈

    女の子ママ🌈

    離乳食用のスプーンとかであげてます!

    • 4月15日
さみり

ストローマグに麦茶を入れて持ち歩いています(^ ^)

  • 枝甫

    枝甫

    マグでまだ飲めないです(;_;)
    飲めるようになればいいんですけど😭

    • 4月13日
toru

赤ちゃん用の麦茶を哺乳瓶に入れていました!短時間ならそれで凌いで長時間になると哺乳瓶内の菌の繁殖が少し気になったので使い捨ての哺乳瓶とか使っていました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • 枝甫

    枝甫

    使い捨ての哺乳瓶の考えはなかったです!今度からそうしてみます☺️
    ありがとうございます!

    • 4月13日
ayk1094

うちも最近ストローマグが使えるようになったので麦茶いれて持ち歩いてたまに飲ませてます😋💓

  • 枝甫

    枝甫

    羨ましいです😢
    まだまだ使えそうに無いです(;_;)

    • 4月13日
ちゃん

赤ちゃん用の紙パックの麦茶飲ませてたら1週間ほどでストローマグ吸えるようになりました!💓

  • 枝甫

    枝甫

    えーすごい!!!
    試してみます!

    • 4月13日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちも完ミです😄
因みにマグもまだ使えませんが哺乳瓶で白湯や麦茶、飲めば赤ちゃん用のスポーツドリンク飲ませてます😊

  • 枝甫

    枝甫

    お出かけの時は結構哺乳瓶持ち歩いてますか?(;_;)

    • 4月13日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    出掛けてる時間にもよりますが二本は持ち歩くようにしてます😄

    • 4月13日
  • 枝甫

    枝甫

    そうなんですね😳
    ありがとうございます!

    • 4月13日