※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじおろし
お仕事

子供の体調不良時の連絡先について相談です。保育園からの電話は上司の携帯に指定していますが、仕事中に携帯を見るのは避けたいです。保育園から学校に連絡してもらう方法はありますか?

子供を保育園にいれていて
学校給食の仕事をしているお母さんいますか?子供が体調不良になったときにかかってくる電話はどこに指定してますか?

上司の携帯をとりあえず記入したのですが…仕事中携帯って見ないですよね?
保育園から学校へかけてもらいますか?

コメント

まるまる

立場が違いますが…

教員です。
お子さんに何かあったときの連絡先を勤務校にしている先生や職員の方、たくさんいらっしゃいます!
実際、保育園からの連絡をとってつないだこともあります。その方が確実だと思いますよ😊

• もみじおろし

もみじおろし

直属の上司の携帯を第一にしてますが、それと学校の電話ならどちらがいいのでしょうか?😞💦

• 4月12日
  • まるまる

まるまる

学校の場合、携帯を見ていないことの方が多いので、学校の番号の方が絶対誰かとるのでいいと思います😃

• 4月12日
  • もみじおろし

もみじおろし

わかりました!ありがとうございましす!

• 4月12日

まさにそうです🙌
最近パートを始めました!
給食室の直通にかけてもらうようにするつもりです☺

• もみじおろし

もみじおろし

直属の上司の携帯を第一にしてますが、それと学校の電話ならどちらがいいのでしょうか?😞💦

• 4月12日

退会ユーザー

繋がりやすい方は学校かなぁ
    と思いました🙌
    集会とかなければ確実に誰かは職員室に居ると思うので🍀

• 4月12日
  • もみじおろし

もみじおろし

わかりました!ありがとうございました!

• 4月12日
へーさんママ

施設、学校、保育園していましたが、すべて園や学校にしてもらい、事務の方が教えにきて下さってました☺️
ケータイはみんな休憩室でお昼までみれないので😭💦
逆に言いにきてもらうとみんなが心配してくれて、いいから早退しなー🙋と快く送り出してくれる職場ばかりでありがたかったです😁💓💦

• もみじおろし

もみじおろし

ご丁寧にありがとうございます!
    一度会社の方で相談してみます😞💦

• 4月13日