※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

トマト缶を使った離乳食は、食塩や缶の成分が気になります。体に良くないと言われることもありますが、具体的には物によると思います。

離乳食でトマト缶を使用するのは良くないのですか?
物にもよるとは思いますが、
食塩が少し入ってますよね(*_*)
後、缶の成分が溶けて体に良くないと言うのも聞いたのですが( ´^` )

コメント

ミミ

カゴメの紙パックに入っているものを買って使ってます
たまに少量だけしか食べないので成分までは気にしません( ̄▽ ̄;)

• nana

nana

確かに、そんなに量は食べませんもんね(^^)近くのスーパー見てみます‼︎ありがとうございます!

• 4月12日
たぬママ

食塩不使用のトマトペーストがカゴメから出てるのですが、そちらはいかがでしょうか?
小分けタイプだと使いたい時にちょっと使えて便利ですよ😃

• nana

nana

小分けタイプのもあるのですね(*^^*)参考になりました‼︎近くのスーパーに、売ってあると良いです☆

• 4月12日
ママリ

その頃は食塩不使用使ってました✨
今は普通に大人と同じので使う時は味付けは控えめにしてます(👍'∀')👍

• nana

nana

そうなんですね(*^^*)まだ成分などは気をつけておいた方が良いですね(*_*)!ありがとうございます☆

• 4月12日