※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が暴力的な行動を示し、心配しています。どう対応すればいいでしょうか。

1歳9ヶ月の男の子ですが、さっき絵本をわたしの顔にぶつけてきて、唇が切れました😭

わたしも旦那もけっこうキツめに叱ったのですが、それが気に入らなかったのか今度はリモコンで頭を叩こうとしてきました💦

両腕をがっちり持って、「痛いからやめて!!!」と言ったのですが、眠いのもありヘラヘラ笑ってて…

人に暴力ふるう乱暴な子にならないか心配です😥
どう言えば辞めますかね😭

コメント

おふたりで同時に叱ったら逃げ場が無くなるので、辞めた方がいいかも・・・です💦

あいりさんがやられたのであれば、あいりさんだけが注意ぐらいにして、パパに逃げ場を作るって感じで。

じゃないとお子さんの気持ちの行き場がなくなって、逆効果になるみたいですよ💦

• a☻

a☻

そうですよね💦
    旦那は「お母さん(女の子)には優しくしろ!」とよく息子に言っていて、わたしがなにかされるとわたし以上に叱ります😥
    された本人が叱るだけで十分ですよね😞
    相談してみます💦

• 4月13日

退会ユーザー

う~ん😓

旦那さんの言いたい事、分からなくもないですが😅

まだ1歳の子に、そんな事言っても、まだちょっと良く分からないと思います😖💦

それは完全にというか、言葉の意味が理解出来るようになってからでも遅くはないと思います😅

ちなみに、うちの長男も同じように、女の子や彼女(お嫁さん)泣かすような人間になるな!と私が教育してきて、今では妹以外にはめちゃくちゃ優しい子ですが。

それを言い始めたのは小学校入ってからなので、それぐらいからかなぁ~😅💦

でも、お母さんに優しくって言ってくれる旦那さまはお優しいですね😊💕

羨ましいです😊

あいりさんは、唇、切れたところ、大丈夫ですか?←聞くの遅くなってしまいました😖💦

唇、お大事になさってください😀

• 4月13日
  • a☻

a☻

じゃあまだまだ先でもいいですかね😅
    わたしも女性としてはありがたいのですが、教育的にはどうなのかな…とずーっと思ってました😥

今朝腫れてましたが、多分すぐ治ります😅
    ありがとうございます💓

• 4月13日
ひまわり🌻

今はまだ年齢的に(乱暴な事をしてる…)という意識も悪気もないのだと思います😅
ただ、大人だって痛いものは痛いですしね💦

うちの場合、怒って聞かない時は、
「ごっつん💥されるとママ痛いんだよ⤵😢」と悲しい顔で伝えたりしてましたよ。

• a☻

a☻

そうですよね💦
    寝る前なので眠かったのか、絵本を読んで欲しかったのか、なにか理由があったんだと思います。
    根気強く言い続けるしかないですね😭

• 4月13日
ぴー

大丈夫ですよー!
今は話せないイライラが物を投げるという行動に出てるんだと思います。
息子がそうでした。言葉が出るまで投げてました💦💦
その都度注意して、支援センターではひやひやしてました。
あいりさんも妊娠中というのもあるのかなって思います😌

• a☻

a☻

言葉が出始めると落ち着きますかね😥
    まだまだ単語がチラホラ出始めたばかりで、もどかしいんだろうなーとは見ていて思います。
    たしかに、妊娠してから少し変わりましたね💦
    穏やかなときはお腹なででくれたりするんですが、機嫌悪いとわざとお腹に乗ってきたりします😖

• 4月13日
  • ぴー

ぴー

言葉が出るようになると落ち着いてきますよー!😁
    子供って敏感で、もうすぐママを独り占めできない!!って気づいて、かまってかまって!って主張してるのかな?とも思います😌

• 4月13日
☆チャル☆

うちも同じです💦
気に入らないことがあった場合が多いのですが、オモチャでも本でも手当たり次第投げてきます😰

最近は投げることが減った代わりに噛みついてくることが増えました😟
今まで私か旦那にだけだったのですが、この頃はお友だちにまで…😣
支援センターなどに行ったときは常に見張っていなければどこで噛みつくかわからないので危険です⚠️

でも、本人的に何かちゃんと理由があって、それをまだ言葉に出来ないから当たってしまうんだなって思うように心がけて今を乗りきってます😅

お友達のママさんにも「もし私が気付かないところで何かされたらどんどん注意しちゃってくださいね❗」って頼んであります😰
幸い皆理解のあるママが多いので問題にはなってませんが😅

早く言葉の意味がわかって理解のできる子になってもらいたいです😣💨

• a☻

a☻

力も強いし大変ですよねー💦💦
    噛みつかれると痛いですしね😭
    家族だけならまだしも、お友達にしたら危ないので目が離せませんね💦

本当、早く言葉が出て欲しいです😖

• 4月13日