※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローマグでミルクを飲まず、離乳食も食べない悩みです。おっぱいは好きだけど、食事が苦痛。どうしたらいいでしょうか?

フォローアップミルクは何でのませていますか?最初は哺乳瓶であげてたんですが、先を噛んで破れて漏れてしまったことや、一歳を過ぎたら哺乳瓶やめていってくださいねーと指導されたこともあり、ストローマグであげるようにしました。

ストローマグにするとほとんど飲まなくなってしまって、2、3口吸っておわりです😢
離乳食もあまり食べず、バナナや、ヨーグルト、サツマイモなど、口当たりが良いものしか進んで食べないので、ミルクをのんでくれないので困ってます😢
おっぱい大好きな子なんで、離乳食食べないってのは良く聞きますが、おっぱいをあげないようにしても離乳食食べません🤣
食事時間がなかなか苦痛です😭
そんななのにミルクまで拒否してきたら、どーしていいか分かりません😢
いい案があれば教えてください!

コメント

咲や

コップもダメですか?
離乳食の食器にコップがなければ、100均のマグカップでもいいと思いますよ

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!
    コップはあるんですけど、まだうまく使えず練習中なんです😅

• 4月13日
はるか

保育士です!
フォローアップミルクではないのですが、保育園の子で哺乳瓶で飲めない子はスプーンであげていたことがありました!最初はダラダラ出ちゃってましたが徐々にちゃんと飲めるようになってましたよ!参考になるかわかりませんが🤔

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!
    ストローマグは、アクアなど入ってればちゃんと飲めてるのですが、ミルクが美味しくないのか、ミルクを入れるとあまり飲まないんです😢

• 4月13日
  • はるか

はるか

そうなんですね😂
    頭がいい子ですね🤔笑
    ママは大変ですが、根気強く離乳食進めての方がいいですかね😭?
    力になれなくてすみません🙇

• 4月13日