※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにお
子育て・グッズ

旦那が育児少なく、家事も手伝わず。友達との食事誘いも娘が心配で断れず。悩んでいます。

仕事より育児の方が楽と言ってきた旦那( ´_ゝ`)
5ヶ月の娘にやってくれることは日曜のオムツ替え2,3回のみ😬
仕事が大変なのわかるけど、育児以外にも家事もやってるとそれなりに大変なんですよーって言ったけど効き目なし笑
たまには友達とご飯行ってきなよって言ってくれて嬉しかったけど、こんな状態じゃ娘が心配で行けません( ゚д゚)

コメント

Cocoa

むしろ、育児の方が楽ならどんどんやってもらいましょ♪♪楽ならできるでしょ♪って( ´艸`)

  • はーにお

    はーにお


    それが、私が今育休中なのですが、旦那に育休中ならそれが今の仕事でしょって言われて子育ては2人でするものでしょって話をしたら旦那の唯一のお休みの日曜日に半々ねって言われました…😱全然半々じゃないんですけどね(^_^;)

    • 4月12日
deleted user

オムツ2、3回だけなら、そりぁ楽ですよね(笑)
あえて友だちとご飯行ってきて大変さわからせてあげましょー😀

  • はーにお

    はーにお


    ほんとですよ(^_^;)
    以前、少しの間頼んだらベビーベッドに寝かせてメリーで遊ばせて、自分は携帯やってたんですよね😑

    • 4月12日
わかば

うちは楽とは言われたことなかったですが
午前中だけ美容院にいくために
主人に預けて帰ってきたら
いつも大変だね。。。とげっそりして言われたので
預けてみるのもありだとおもいますよ!
それか日曜日ノータッチで見守るだけからスタートして
安心したら預けるとか(*^ω^*)
楽ならやってもらいましょう!

  • はーにお

    はーにお


    実際やらせるのが1番ですよね😱

    • 4月12日
♧4姉妹ママ♧

うちは、2.3日に1回のミルクしか飲ませてもらえません😓
オムツ交換は言わないとやらない、お風呂は入れた事ない…
娘が2人で、買い物行きたいから見ててって言うと、どっちか連れてってと…
子供2人旦那に預けた事ないです😅

  • はーにお

    はーにお


    大変ですね😰
    もう良いやって諦めかけてます😵

    • 4月12日
みどり

そこまで言うなら任せて出かけちゃいましょ♪
短時間から始めたらいかがですか?
うちもちょうど娘が5ヶ月の頃に半日だけ夫に任せてライブに行きました。
帰ってきたら夫は「仕事してたほうが全然楽!!何この大変さ!!」って言ってました。笑
今では娘の世話をするのが楽しいみたいです。
早くから慣れさせると良いかもしれません♪

  • はーにお

    はーにお


    実際やらせるのが1番ですよね😱
    ミルクも作ったことないのに、出かけてきて良いよって言われても素直にじゃあお願いってなかなかいきませんよね😰
    短時間からやってみます(^。^)

    • 4月12日