※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baa
子育て・グッズ

離乳食中の水分補給方法と量について相談です。離乳食はお椀からスプーンで、飲まない様子。水分補給はどうしたらいいでしょうか?

完母で離乳食始めている方にお聞きします。

水分補給は何でしていますか?
水分量はどのくらいですか?

うちの子は生後6ヶ月。あと数日で7ヶ月になり、離乳食は5ヶ月から始めていますが、哺乳瓶やスパウトは遊んでしまってしっかり飲めません。
今はお椀からスプーンであげていますが、量も少なめかな?という感じです。

コメント

shiho

同じく7ヶ月になる子がいます♡完母です◡̈⃝︎⋆︎*水分補給は母乳のみ!でしたが、6ヶ月に入りストローで飲むようになり適量をストローマグで飲んでいます!!

• Baa

Baa

お声かけ下さって有難うございます!
    もうストローマグで飲めるのですね!
    ストローで飲めたら楽になるのになぁと思っていたところでした😂
    早速うちの子も試してみようと思います!!

• 4月12日
ちゅん

水分補給は離乳食のときと、お風呂の前後、暑い日のお散歩後に紙パックの麦茶やストローマグで麦茶や白湯を飲んでいます👶
量は1日トータルで80-100ml程度です。

• Baa

Baa

ストローマグなんですね!
    紙パックの麦茶も試しやすそうですね☺️早速うちの子も試してみます!
    お声かけ下さって有難うございます☺️

• 4月12日
あず

6ヶ月くらいからストロー使えるようになって、一回の食事で80くらい麦茶飲みます!2回食なので160くらいは飲んで、お風呂あがりに30くらい飲むかな?
トータルで200くらいは飲みますかね?

• Baa

Baa

しっかり飲めていますね!
    うちの子は便秘気味なのでそのくらいが理想です!ストロー練習してみます☺️お声かけ下さって有難うございます♡

• 4月12日
かなこ

こんばんは!
来週で7ヶ月になる女の子がいます!
3週間ほど前から、リッチェルのいきなりストローマグを使い始め、最近こぼしながらですが、少しずつ飲めるようになってきました!
食事のときに少し飲んでもらってます!

• Baa

Baa

皆さんストローマグを使ってらっしゃいますね!
    赤ちゃんは久しぶりなのですっかり忘れてしまっていて😭
    リッチェルですね!試してみます!有難うございます♡

• 4月12日
りっちゃん

うちはまだあげてないです😭
完母です。
上の子の時には混合でしたので、中期あたりからお茶あげてたんですが、完母だといつからあげるのか悩みますよね💦

• Baa

Baa

一緒です!2人目にして初完母です☺️
    うちの子はスプーンであげてもお椀ごと飲みたがり😅もうそこら中ジャブジャブで😅どれくらい飲めているのか‥
    皆さんストローマグ使ってるようですね!これを機に一緒にストローマグ挑戦してみましょう😂!!

• 4月12日
だにちゃん

ストローマグで練習してますが、むせてまだ上手に飲めてません。なので、水分補給は今のところ母乳です。

• Baa

Baa

水分補給は母乳なんですね☺️
    お声かけ下さって有難うございます!ストローマグの練習始めてみます!

• 4月12日