※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡cyana♡
妊活

妊娠を希望しているが、クロミッド服用後に生理が遅れている。原因が分からず不安。病院に行く前にアドバイスを求めています。

はじめての投稿です。
結婚を機にこどもを授かりたくタイミングをみてもらってましたが中々妊娠に至らず
病院で見てもらった結果、多嚢胞と診断され、その後卵管造形?の検査もしましたが異常ありませんでした。
只今クロミッドを6周期服用し、現在一周お休みしました。
すると今月は生理予定日を15日程過ぎています。いつ生理が来てもおかしくないくらい胸の張りや下腹部の痛みや重さもあります。
今までクロミッドを服用していなかった時にも生理は予定日通りに来ており、ここまで遅れたことが一度もなかったため不安に思い投稿させていただきました。
これはクロミッドを辞めた副作用なのか、ただ生理が遅れているのかわからないまま…
来週あたりに病院に行ってみようと思っていますが、その前にみなさまのご意見も聞かせてもらえたらありがたいです。

追伸。
基礎体温はストレスになるのが嫌で今月はつけておりませんでした💦
クロミッドを服用の時はきちんと二層にわかれてました。
そして、昨日から風邪なのか37.4度の熱、本日も37.1度ありました。

長々とすいません💦
ザックリかいてしまいましたがアドバイスよろしくお願い致します。

コメント

♡cyana♡

もう一つ追伸がありました💦
生理予定日から14日目に一度だけ水っぽい薄い血が少量だけありました。
これも何なのかわからずにいます💦
よろしくお願いいたします。

choco

妊娠している可能性はありませんか⑅◡̈*?
もし、可能性があるのなら検査薬を、やってみてください♡

• ♡cyana♡

♡cyana♡

返信なさってくれて
    ありがとうございます⑅◡̈*
    もし妊娠できていたらそんなうれしいことはありませんが
    また検査薬を試してガッカリするのがこわくて延ばし延ばしに…💦w
    と、同時に先程白いおりものと茶色いのが混ざったものが出てきました…
    生理がくるおそれもある気がしますー😓

• 10月17日
ぷーのちぃ

そうですね、私も主さま妊娠してる気がします…❤︎

私も不妊治療の前段階の体づくりのためのサプリやホルモン剤飲んでたら、出来ました(*´ェ`*)

検査薬使われてみては。

• ♡cyana♡

♡cyana♡

優しいお言葉ありがとうございます‼︎♡
    この兆候が妊娠できていればいいのですが…⑅◡̈*💦
    クロミッドを飲んで排卵させていたので、今回お休みしたのできっと無排卵だろーから生理が遅れているのかな?って逆に諦めていました。
    まずは検査薬で試してみたいと思います⑅◡̈*

• 10月17日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

私の場合は、医者の方針でピルを飲んでいたんですよ。ピルを飲み終わると生理が来ると言われていたのに、1週間経ってもこないので病院へ行くとなんと5週目でした。
    まさかという状況の中、突然来てくれたベビちゃんなんです。
    そんなことも経験としてあるので、主さまのところも…もしかして❤︎と思いました(*´ェ`*)

変に期待させてもアレですが、不妊治療始めると突然出来る人も多いですよね。

• 10月17日
  • ♡cyana♡

♡cyana♡

ありがとうございます♡
    ぷーのちぃさんはピルを飲んでいらっしゃったのですね☆
    そんな中突然ベビちゃんが舞い降りてきてくれたなんて♡‼︎

私の場合無排卵で半年間クロミッドを服用していたのできっと無排卵無月経とかなんぢゃないのかなって期待しないよーにはしてるんですがやはり気になっちゃって…💦w

結果は良し悪し受け止める準備は出来ているので
    明日妊娠検査薬を試みてみよーとおもってます⑅◡̈*

ありがとうございました♡

• 10月19日