※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
子育て・グッズ

毎日一人でお風呂に入れるてます。自分用でバスローブ使ってる方いらっしゃいますか?便利ですか(^_^;)?

毎日一人でお風呂に入れるてます。
自分用でバスローブ使ってる方いらっしゃいますか?便利ですか(^_^;)?

コメント

妃★

使っていました。
立っちできるようになった9ヶ月頃には、お風呂で座っていい子に遊んで待てるようになったので私はバスローブを使わずにバスタオルで拭いてパンツ履いてパジャマ着て赤ちゃんをバスタオルで拭く作業に移れるようになりました。
生後1ヶ月〜1人でお風呂に入れていたので私のバスローブは大活躍しました。

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。今7ヶ月になったばかりです、もう少し早く買えば良かったですかね(^_^;)?

裸でウロウロするのも少し寒い季節になってきて、バスローブ気になり始めました(^_^)

ちなみに、バスローブは1枚を着まわしてましたか?

• 10月17日
  • 妃★

妃★

着まわしてました。お風呂上がりに一旦着て子供のことが終わったらすぐ、脱ぐので。
    お風呂に入るときにお風呂の中のポールにバスローブとバスタオルをスタンバイさせておいて、赤ちゃんと自分を洗って、湯船で温まったら、洗い場のベビーチェアか発泡スチロール製のマットに座らせておいて、一瞬でバスローブを着てバスタオルで赤ちゃんを拭いて、隣の寝室で赤ちゃんに服を着せ、私もパジャマに着替える。という流れでした。
    裸で拭かずにウロウロは夏場でもできなかったので、夏生まれのうちの子対応にはバスローブは大活躍しました。

• 10月17日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

詳しく手順まで教えていただきありがとうございます!
    何だかとっても便利そうな気がしてきました(´ω`)

ネットで探してみようと思います(^-^)/
    ありがとうございました!

• 10月17日