※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
産婦人科・小児科

2ヶ月の予防接種は2ヶ月検診のときに受けるのですか?産婦人科からの指示がなくても、次の病院受診は2ヶ月検診のときでいいですか?

今日1ヶ月検診が終わりました!
次は2ヶ月の時の予防接種なんですが、
次に病院(小児科)に行くのは2ヶ月の時に行ったんでいいんですよね?

今まで次はいついつに病院来てくださいって産婦人科から言われてたので急に何も言われなくなったらどーしたらいいのか😞💦

コメント

ママリ

次は予防接種でいいと思いますよ😊かかる予定の小児科に予約が必要か問い合わせればいいと思います。曜日が指定されている場合などもあるので!

• ママリ

ママリ

あと、同時接種が何本可能なのかも聞いてみると良いかもです。我が家のかかりつけは2本ずつ(+ロタ)なので4本売ってくれる病院に比べると接種の進みが遅くなります💦

• 4月12日
  • こはまま

こはまま

詳しくありがとうございます!!
    病院によって違うんですね😞💦
    明日電話で聞いてみます︎︎︎☺︎

• 4月12日

そうです!
近くの小児科に連絡して、
何ヶ月で何の予防接種を受けたいか
伝えれば予約を取ってくれますよ😊

• こはまま

こはまま

ありがとうございます!!
    明日電話して予約とってみます︎︎︎☺︎

• 4月12日
なな

1ヶ月検診お疲れ様でした☺ 次は予防接種ですね~!いく小児科が決まっていましたら、電話で予防接種の予約するといいと思います☺✴ そのときいついけばいいかわからなかったら、~にうまれたんですけど、いつ頃予防接種にいけばいいですか?と、きいてみてもいいかもしれません☺✴

• こはまま

こはまま

ありがとうございます!!
    明日電話で聞いてみます︎︎︎☺︎

• 4月12日
あ~ちゃん

早めに行った方がいいですよ🎵書く書類が沢山ある❗

• こはまま

こはまま

早めにというのは時間ですかね?💧
    書類そんなにあるんですか😥

• 4月13日
かさめる

下の子が予防接種始まったばかりです😊病院によっては、予防接種のスケジュールを立ててくれたりしますよ!うちは1ヶ月半頃こどもは預けて私だけスケジュールの相談に行き、2ヶ月ちょうどでスタートしました😄うちの自治体はBCGが集団接種で日程が決まっているので、そこまでに一通り終わらせる目標で組んでもらいました。
最初はいくつも同時接種したりするのですが、一つずつ問診票があって住所や名前書いたり結構手間です。私は帰りに次回分の問診票をもらって、自宅で書くようにしていますよ〜

• こはまま

こはまま

そんなに沢山書くものがあるんですね😣
    スケジュール立ててくれるのいいですね!
    先生に聞いてみます😊

• 4月13日