※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が痰がらみの咳と熱が出ています。食欲は戻ったがミルクをあまり飲まず、心配です。病院に行くべきでしょうか?

7ヶ月半の息子が8日(日)の朝起きてから
痰がらみの咳をしていて
その日の夜中から熱が出始め
(月)起きてから熱を測ったら
38.6℃あったため朝一で病院連れて行きました💦
インフルの検査もしてもらいましたが
反応はなくただの風邪…(;_;)

その日は食欲もあまりなく
離乳食はいつもの半分くらいしか食べず
ミルクも半分くらいの量…
次の日は離乳食はいつもと同じ量食べてくれましたが、
ミルクは前日より飲まず😱
それからというもの
日に日にミルクの量が減っていき
朝のミルクは100mlほど
離乳食後はまったくと言っていいほど飲まず
夜、寝る前に150mlくらい飲む程度です💔

食欲は元に戻り
ミルク以外のお茶やアクアライトなどはグビグビ飲みます(笑)

おしっこもウンチもいつも通りですし
機嫌も悪くなく
熱ももうありません。
何が原因なのでしょうか?😭
ただ単に離乳食だけで
ほとんどお腹が満たされてるってことなんですかね?(;_;)

ミルク飲まなさすぎて
栄養足りているのか心配です💭
病院行くべきでしょうか?

コメント

なお

うちも12月に風邪をひいた時、ミルク飲まなくなりました(゚o゚;;離乳食は少し食べてましたが、ミルクは一日トータルでも50も飲まず😅
案の定おしっこが12時間出てなかったので、救急に行きましたが様子見でした。
痰からみが落ち着いた頃にミルク飲むようになりました😅