※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の生肉処理についての話を聞きたいです。皆さんはスポンジを変えたり、ハイターを使ったり、消毒したりしていますか?神経質になってきて色々気になります💦

妊娠中、皆さんは生肉をさわったものの処理をどのようにされてますか?

スポンジを変えている!
必ずハイターを使っている!
消毒してから使っている!
特に気にせず家事している!

できるだけ色々な方の話が聞きたいです(T_T)最近、神経質になってきて何でもかんでも気になっちゃいます💦

コメント

みどりむし

特に気にせず家事してましま😳✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!気にし過ぎもよくないですよね💦

• 4月12日
こっちゃんママ

全然気にしてないです😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!励まされます!!(笑)

• 4月12日
かこ

特に何も気にしてなかったです💦
でも、元気な子が産まれましたよ👶♥️

• ママリ

ママリ

ホントですか!!よかったです💦安心できます💦

• 4月12日
senamama

スポンジを変えてます!
私も娘が産まれてからかなり神経質になりました😂

• ママリ

ママリ

スポンジかえるのは簡単でいいですよね!ありがとうございます✨

• 4月12日
なー

特に気にせず家事をしてます!!

• ママリ

ママリ

気にし過ぎもストレスですよね💦ありがとうございます!

• 4月12日
ビーデル

スポンジはしっかり洗う。
まな板を分けて週1回ハイター。
包丁は金属だから気にしてない。

• ママリ

ママリ

包丁も消毒してました💦参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 4月12日
  • ビーデル

ビーデル

ガラスと金属はあまり気にしてないです。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!気になるポイント少なくなりました✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

包丁もまな板もすぐ洗うようにしてました!
もちろん素手で触らないようにしてましたが、触ったときはすぐ石鹸で洗ってました!
多分すごく神経質だった気がしますが、やらないよりやったほうがいいと思い自分のストレスにならない程度に色々気にしてました!

• ママリ

ママリ

なんだか、不安で💦私、変なとこで気をつかって、違うところは気をつかわないという変な感じです💦(笑)ありがとうございます!

• 4月12日
れいど

洗剤はジョイを使用し、まな板・包丁は念入りにスポンジで洗い…使用したスポンジは洗い流してからジョイを染み込ませてモミモミ放置除菌。
その後はビオレから出ているキッチン用のジェルハンドソープで手を洗って終了です。

私は妊娠前から神経質だったのですが、更にひどくなりました(´・ω・`)。

でも洗いすぎも良くないし、ある程度の菌がなければ赤ちゃんも抵抗力弱まってしまいますし、
実際に人間菌だらけなので笑

洗いすぎも気をつけながら生活してますょ(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

そうですよね💦お寿司とかはたまに食べますし、あまり気にしてなかったんですけど、胎動が激しくなってから意識することも多くなってきて前より気になるようになっちゃいました(;_;)ありがとうございます!!

• 4月12日
はちみつ

生肉を切った後は包丁とまな板を泡ハイターで消毒してます( ¨̮ )︎︎
生物を切ったりした後に毎回消毒しないと、溝とかに結構菌が繁殖するって聞きました💦妊娠前からやってます( ´﹀` )

• ママリ

ママリ

私も妊娠前からやってます✨生肉の汁がハネてないかなとか、そんなことまで最近不安になってしまうんですよね💦ありがとうございます!

余談ですが、週数同じですね✨

• 4月12日
  • はちみつ

はちみつ

生肉、生魚の汁とか気になりますよね( ・᷄・᷅ )まな板ってほんとに菌が繁殖しやすいみたいなので、気にしすぎかって位が丁度良いかもですね✨
    ほんどだ!同じですね( ´﹀` )♩体調が落ち着いてくると、今度はいろんな不安がきますよね💧

• 4月12日
ぷー

私最近から肉、魚の時は牛乳パックを開いたやつを置いて切るようにしてます(^ω^)
包丁スポンジは気にしてないですが、まな板て傷が入ってるから気にした方がいーのかなと思いテレビで牛乳パックが使えるとみてやりだしました(´ω`)

• ママリ

ママリ

牛乳パックにそんな使い方があるとはー!!試してみます!ありがとうございます✨

• 4月15日
み。

病院給食をつくっているせいか
スポンジは娘用、お皿用、調理器具用の3つに分けてます!
キッチンが狭いのでまな板は魚の面と野菜の面でしぶしぶ1枚をつかっています。本当は分けたいんですが置き場所がないので。゚(゚´ω`゚)゚。
生肉をきったら調理用スポンジで洗ってスポンジ、包丁、まな板を泡ハイターしてます😄
包丁もお肉用と野菜用、調理済みを切るやつと3つに分けてます😄
が、できるだけ切らなくて良さそうなお肉を買います笑
切る時はたくさん買って冷凍してますね〜😄

• ママリ

ママリ

病院給食!すごいですね✨そんな念入りに管理されてて本当にすごいです!ズボラなのに神経質なので、真似できることやってみます。ありがとうございます!!

• 4月15日