※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび男
子育て・グッズ

生後2~3週間の赤ちゃんのミルク量や湯冷ましについて質問です。湯冷ましは赤ちゃん用の水を使用し、保管方法も知りたいです。

完ミの方に質問です!!
出産時3300㌘で産み生後18日で
ミルクを140㍉飲んでます!!
皆さん生後2~3週間の時どのぐらいミルクを飲みましたか??
あと一ヶ月検診あるので持ち物なんですが
湯冷ましは何に入れてますか?赤ちゃん用の水の方がいいでしょうか??作り方も教えてほしいです!!今は水で冷ましてます。
家にいる時は何に湯冷ましを保管してるか教えて下さい:(;´꒳`;):

コメント

ぷぅぅちゃん

うちの子わ一ヶ月から完ミで
今でわ180㍉飲みます(*_*)
うちの子は飲み過ぎで
かなりおっきくなってます(;一_一)

私は重たいけど水筒に、
お湯とお水入れてもってます(´+ω+`)
そのまま割って作ってますよ(・∀・)
ウォーターサーバーなので
保管もしないし楽ですよ(›´ω`‹)

  • べび男

    べび男


    おしっこやうんちの量すごくないですか??😩

    やはりウォーターサーバーは便利なんですね(´︵`)
    今検討中なんですよ(ˊᗜˋ)

    • 10月17日
  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    凄いですよー(;▽;)
    漏れるんぢゃないかな?って
    思うくらいおしっこもうんちも
    いっぱいです(゚Д゚)

    ウォーターサーバーとっても
    便利ですよ\(*Ü*)/
    夜中とかもサッと作れるから
    楽です(*ˊૢᵕˋૢ*)
    水道水で冷ましたら
    時間かかりません?(*_*)

    • 10月17日
  • べび男

    べび男

    140㍉でもミルクのまえる前に
    パンツ変えるとパンパンですもん(´︵`)

    時間かかるし、しかもその間べびちゃんが泣いてるので😩💦💦

    • 10月17日
ななな

完ミじゃないですが、ミルク寄りの混合です。

湯冷ましは、お出かけ時はペットボトルの赤ちゃん用の水を持って行ってます(^^)
作るときは、お湯6:水4の割合で始めにお湯でミルクを溶かして粉がしっかり溶けてから水を入れて混ぜてます♫

家では、水筒に湯冷ましを保存して1日毎に交換してます✩

  • べび男

    べび男

    赤ちゃん用水は何本もっていってますか??

    • 10月17日
  • ななな

    ななな

    500mlのを1本だけ持ち歩いてますよ(^^)✨
    多分1日出かけるだけなら、あまるくらいだと思います😊

    • 10月17日
deleted user

ほぼミルクよりの混合です。
ほとんどミルクしかあげてません。

そのくらいの時期は80〜120あげてました!
わたしはベビー用の水使ってます!
お湯を7割でお水3割でぬるくしてます!

  • べび男

    べび男


    家でも赤ちゃん用の水を使用してますか??

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家ではお湯をいれた哺乳瓶をアルミ製のボールに水溜めて3〜5分つけてます!

    毎回水を替えなくても
    今の時期だと結構冷えるので
    そうしてます。

    最初は水を流して冷やしてたんですが水道代が気になりだして
    最近その方法でやり始めました😅わら

    • 10月17日
  • べび男

    べび男

    やはり水道料金気になりますよね(ºロº)
    140㍉だとなかなか覚めないので😥

    • 10月17日
M.appy

2ヶ月半頃まではミルク寄りの混合でした(´▽`)ノ
ほとんどお乳が出てなかったので私もそれぐらいあげてたかな⁇新生児から1ヶ月ぐらいまでは1日に1000ならOKなのでちょうど良いと思います★
1日7回ぐらいですよね⁇なら980なので全然問題ないでしょう(^^)
湯冷ましは今も小さいペットボトルに入れて持ち歩いてます‼︎
作り方は水道水をやかんかお鍋で沸騰させるだけ(笑)お鍋は脂がついてちゃいけないので私はやかん派です(*^^*)水筒にはお湯★
家でもペットボトルかジュースとか入れる様な瓶を専用にし、入れて冷蔵庫保管★1日1回作って変えればいいですよ。

  • べび男

    べび男

    ペットボトルは何でもいいのでしょうか??
    ペットボトルは水洗いしてますか??

    • 10月17日
  • M.appy

    M.appy

    一応水が入ってたやつに入れてますよ(^ω^)そして中身を入れ替える時水道で洗ってます。

    • 10月17日
  • べび男

    べび男


    2リットルのペットボトルですか??

    • 10月17日
  • M.appy

    M.appy

    べび男さんとこはまだ小さいので500で間に合うと思いますよ★

    • 10月17日
  • べび男

    べび男

    ありがとうございます(*´ω`*)
    最近夜中に水道で冷ますのが大変だと思ったので湯冷ましを作った方が楽だなぁーと思ったので(ˊᗜˋ)

    • 10月17日
  • M.appy

    M.appy

    なかなか冷えないし、水道代かかるし大変ですよね(笑)
    飲む量が増えてきたり、足りない感じでしたらボトルの大きさ変えてみてください★(´▽`)ノ

    • 10月17日
まに

そのころは
100くらい飲んでました(*´艸`)

お湯を水筒に
お水はタンブラーにいれて
持ち歩いてます。

おうちでも
沸騰させたお湯をタンブラーに入れて
冷蔵庫で保管してます☆

お湯とお水で割ったら
一瞬でできますよφ(゚∀゚)