※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
その他の疑問

8ヶ月になる子供が離乳食を数口しか食べてくれません。4月から保育園に…

8ヶ月になる子供が離乳食を数口しか食べてくれません。4月から保育園にも預けているのですが、慣らし保育中、離乳食もミルクもあまり受け付けてくれず、すぐにお迎えに呼ばれます。

来週から完全に復職するのに不安です。
いつかは食べてくれる、いつかは慣れてくれる、と思って気長に見守るべきでしょうか?

うちはこうだったとかあればお聞きしたいです。

コメント

めむ

どのようなものを食べさせてますか??
うちはお粥はあまりすすまず、食べないのかな?と思ってたんですが
BFのももとりんごのジュレ?をものすごい勢いで食べ、そこからバナナ⇨納豆ご飯
と食べられるものが増えていきましたよ!
あと赤ちゃんせんべいも食べてました。

• マリン

マリン

赤ちゃんせんべいは食べます。
    ウチも確かにフルーツのジュレみたいのは食べます!けど食べれる食材を増やそうと色々作るのですが結局ほとんど食べず。
    アレルギー反応とかはないです。
    保育園ではオヤツのふかし芋をかなり食い気味で食べてたらしいですが。
    大人が食べるパンをそのまま小さく千切ってあげるとパクパク食べたりもするのでその調子で色々食べて欲しいのですが…。

数口食べるとスプーンや飲み物のマグで遊び出すか、嫌がって食べなくなります。保育園でも同じような感じみたいで…。

• 4月12日
  • めむ

めむ

そうなんですね😭
    食べること自体は出来て、食べたいもの食べたくないものある感じですね。。うちもバナナばっかり食べさせてますが、保育園でそうしてもらうわけにもいかないし心配ですよね💦
    うちも一時期全然食べてくれなくて、保育園行って大丈夫かな?と思ってたんですが、2週間くらいそれが続いた後びっくりするぐらいよく食べるようになりました!
    これから少しずつ変わって行くと思うので心配ですが気長にですね😭

• 4月12日