※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

食費がいつも気になって、買い物に行けば余計なものも買ってしまうので…

食費がいつも気になって、買い物に行けば余計なものも買ってしまうのでコープにしようかと思ってます😞
買い物はコープ以外ではしない!と決めて生活したら自分でスーパーに買い物に行く生活より節約出来ると思いますか??
結局何か足りなくなってスーパーに行ってしまうという意見も聞きました😞

コメント

うめこ

CO・OPは割高なので節約にはならないきがします💦

• めぐ

めぐ

そうなんですね〜😣

• 4月12日
くるみ

私も同じことを思い、
コープを始めたら食費が倍近くになってしまいました😭
私は考えずに買いすぎました😭💦
コーププラス別にスーパー買い出しとかで💦

今ではお米など重たいもの限定にしています😊

• めぐ

めぐ

倍ですか💦
    みなさんいうようにやはり節約というのとは違うんですね😭
    利用はやめようと思います😰

• 4月14日
★

コープ入ってますが週一でスーパー行ってまとめがいしてます!コープでは主に離乳食系と肉買ってます🙋野菜はスーパーの方が広告の日は安いので!
母も招待?してコープ入りましたが買い物行くのが減ったって行ってましたよ🤔

• めぐ

めぐ

コープ一本てゆうのはやはり難しそうですね😭

• 4月12日
  • ★

そうですね〜😣安いものだけコープで買うって感じで他はスーパーで調達してます😅

• 4月12日
せな

コープ使ってますが、他のスーパーと比べると高いなと思いうものもあります。卵や牛乳等の定期配達は安いです。
あと、便利なものもあります。
ひき肉がパラパラで冷凍されてるものな豚コマの冷凍等、ちょっと使いたい時に便利です。味付けのお肉はだいたい380円で2人分入ってるので、ちょうどよいです。
重たい調味料や上記にあげた品は、コープで買って、野菜等はスーパーと分けてます。
が、きちんとなにを買っているか把握していないと、重複することもあるので要注意です。
コープは節約というより、娘が小さいために買い物が大変なので利用しています。

• めぐ

めぐ

産後間もない時はいいですよね😊
    やはり割高なんですね😣

• 4月12日
ゆっ

コープは、便利ですが、コープでも余計なもの買うし、結局は、節約になるかと言えばならない気がします。
コープだけでスーパーに行かないと決めてそれが絶対であれば、なるかもですが、コープは、1週間前注文なので、それも以外と難しくないですか?!
わたしは、結局はスーパーに行きます♬
ただ、色々と便利だし美味しいものも多いし助かってます😆

• めぐ

めぐ

コープ利用してスーパーも行ってしまうなら節約にはならないですよね😭

• 4月12日
  • ゆっ

ゆっ

ならないです😭
    ただ、楽ってだけです⭐️

• 4月12日
あんこん

通販は書いてあっても量がよく分からないですよね。
やはり実際見てみた方が内容量も分かるし、結果的に節約だと思います😊

• めぐ

めぐ

たしかにそうですね!!
    無駄な買い物になりそうですもんね😭

• 4月12日