※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
妊娠・出産

切迫流産と診断され、安静が必要です。家事も控えるよう指示されました。軽い症状でも安静が大切です。他の方はどのように過ごしたか教えてください。

軽い出血、茶おりが続いたので今日受診したら切迫流産との診断でした。

安静と言われたのですが、安静は家事も控えるようにとの事でしょうか?
切迫流産の中でも軽い方だと思うのですが、みなさんはどのように過ごされたのでしょうか?

コメント

ジャスミン

念の為、家事もしないでおいた方がいいです!
家事もけっこうな重労働だと思いますよ😣

• チャチャ

チャチャ

ご飯作るのもやめておいた方が安心ですかね😵

• 4月12日
  • ジャスミン

ジャスミン

はい!

• 4月12日
咲や

安静は食事とトイレ以外横になるという意味です
どうしても家事をしなければならないなら動くしか無いですが、切迫流産から繋留流産になった経験がある私から言えることは、後悔しないように休めるなら休んでくださいということです

• チャチャ

チャチャ

後悔したくないです!
    家事も明日からやらないで横になっていようと思います!

• 4月12日
mummu

私は切迫早産なりかけてるから、最低限の生活のための家事、買い物は良いけど、上の子のためのお出かけとかはお父さんに任せるようにしてね!って言い方をされました。

「安静」という言葉が出たということは、家事はしないでトイレとか以外は横になっていろってことだと思います。

大事にしてくださいー!!

• チャチャ

チャチャ

明日からひたすら横になっていようと思います!

• 4月12日