※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki.s
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のための使いやすいベビーカーについてアドバイスをください

生後3ヶ月の娘を育てています。
週末、やっとベビーカーを見に行く事になったのですが…
どんなものがいいのかサッパリわかりません😭
せっかく買うので、使い勝手の良いものを選びたいと思っています!!

使いやすいベビーカーや、使いにくいベビーカー、あった方がいい機能と無くてもいい機能、車輪の形やメーカーなどなど、どんなことでもいいので、教えていただきたいです😫

コメント

くま

オススメはアップリカのマジカルエアーですが、七ヶ月からなのでむりですね(>人<;)

マジカルエアーは片手だっこ片手ベビーカーで余裕で持てるのでオススメです!

  • aki.s

    aki.s

    やはり今だと、7ヶ月のものは早いですよね💦
    片手抱っこ、ベビーカーだと楽そうですよね(´゚ω゚`)

    • 4月12日
すせ

車と同じ感覚で、走行性が良いのは、やはり車体がしっかりして重くなる傾向があると思います。
コンパクトさや、軽さを重視するなら、走行性は期待しない方がいいと思います。
うちは田舎なので車移動がメイン、私の車は軽四なので、車に積めるコンパクトタイプのベビーカーを選びました。
実際、店舗でいろいろ押してみたらいいと思います。

  • aki.s

    aki.s

    わたしのところも、基本車移動です!
    ベビーカーは近場の散歩や、遠出した時に使うくらいになりそうです。
    コンパクトも重要なところですよね!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

コンビのXY-500タイプ使ってます!まだ完全に首がすわってないですが、倒して使えるタイプで開いたり閉じたりが楽なので私は使いやすいと思ってます

  • aki.s

    aki.s

    写真までありがとうございます!
    開閉が楽なのをわたしも選ぼうかと思ってます!!

    • 4月12日
mama(22)

7ヶ月から使えるベビーカーとかでいいと思います💦
お散歩とかママ友とかと公園などに行く機会が多いなら新生児用から使えるやつを買った方がいいと思いますが
普段 ショッピングとかだけならショッピングモールに2ヶ月から乗れるやつとかあるのでわざわざ高いのを買わなくてもいいかなと私は思います💦
7ヶ月からのやつは安いので買おうと思っていますが!

  • aki.s

    aki.s

    まだそんなに公園にも行かないので、この先重宝しそうなものを見てみます😊
    確かに最近は、お店にベビーカーありますよね!!

    • 4月12日
YuATiDia

アップリカのスムーヴです!
3輪なので押し心地が
かなりスムーズで
方向転換も一瞬です!
チャイルドシートと合体させて
こっち向きに乗せることもできるので
赤ちゃんの機嫌によって
前向きかこっち向きか
決めて乗せるようにしてます☆

  • aki.s

    aki.s

    3輪も押しやすそうだと思い検討してました!
    足回りが軽いと押してても楽ですよね😊

    • 4月12日
  • YuATiDia

    YuATiDia

    めっちゃ楽ですー!
    ただ、ベビーカー自体が
    ちょっと重たいですね💧
    そんなに苦労したことないですが
    軽かったらもっと最高やのに
    と思います(o^^o)

    • 4月12日
  • aki.s

    aki.s

    やっぱり機能が良いだけあって重くなっちゃいますよね(´;ω;`)
    店頭で実際に子供を乗せてみたり、ベビーカーを持ち上げてみたり試してみます!!

    • 4月12日
  • YuATiDia

    YuATiDia

    それがいいと思います!
    店員さんにも色々聞いて
    好みもあると思うので
    ゆっくり決めて下さい(*^。^*)

    • 4月12日
なみ☆

赤ちゃんがゆらゆらするのが好きなら衝撃吸収タイプは向かないです(笑)
うちはゆらゆらすると寝る子だったので、衝撃吸収タイプを買ったもののあんまり寝なかったです。
わざとでこぼこ道を通って揺らして寝るように仕向けてました(笑)
あとは畳んだときに自立するのは大事かと!

  • なみ☆

    なみ☆

    ちなみにうちはコレを使ってます!
    時期によってはセールで型落ちのが安くなるので、GWくらいに行った方が安い?かもしれません!

    • 4月12日
  • aki.s

    aki.s

    うちの子も車の振動ですぐに寝ちゃうので、きっと衝撃吸収ほ向かないですね💦
    聞いてよかったです😫
    わざとでこぼこ道も大変ですよね💦
    値段も重要なので、しっかり検討してみます!!

    • 4月12日
ぺんぎん

コンビのスゴカルを使っています。
概ね気に入ってはいるのですが、持ち手の高さが変えられるような機構になっていて、そこがグラグラするため力がベビーカーに伝わりにくく、ちょっとした段差を乗り越えるのが不便に感じています。1〜2センチの歩道の段差もスムーズに上がれない時があり、ちょっと残念です。
エッグショックで守られていて、子供の寝心地はとても良さそうです。

  • aki.s

    aki.s

    思い通りに動かないと大変ですよね💦
    少しの段差なら楽々乗り越えたいですね(´゚ω゚`)
    でも、赤ちゃんの寝心地が良いのはいいですよねー🤔

    • 4月13日