※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子が母乳を飲まず、ミルクを求める悩み。病院のアドバイスも試したが改善せず、母乳を飲んでくれる方法を知りたい。

もうすぐ生後1カ月の男の子です。
産後、入院中はほぼ完母でした。
飲む量が増えて足りないかな?と思い、今では完ミよりの混合なのですが…乳首を咥えてもらおうとすると怒ってギャン泣きになります😭
たまーに咥えて吸ってくれてもすぐバタバタ怒って離してしまいます…

病院で相談したところ「ほぐしてから吸わせてあげたら飲んでくれるだろうから、昼間は母乳メインで足りない分だけミルクあげて」と言われましたが……
ほぐしても結果は変わらず😨
ギャン泣きが酷すぎてかわいそうで、思わず1回も吸ってくれてないのにミルクをあげてしまうこともあります😔

ほぐすと溢れてくるので多少は母乳出てると思うのですが……どうすれば少しでも母乳を飲んでくれるようになるんでしょうか😢

コメント

ましろ

乳頭混乱起こしてるのではないですか……?

• なつ

なつ

ありがとうございます。
    乳頭混乱、知識不足でした……😔
    もしかしたらそうかもしれないですね……😢
    嫌がられるのめっちゃつらいですけど、気長に飲んでもらえるよう頑張ってみます…

• 4月12日