※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊活

妊活中の方が、健康に良い影響を感じたことを教えてください。例えば、サプリメント摂取で体調改善や生理痛の軽減などがありました。

妊活中のみなさん、妊活して良かったことってなにかありましたか?
ついこの前リセットしてしまい、少し落ち込んでますので、
「こんなことしたら、こんな良いことありました」
的なことを教えてください♡
次への活力にさせてください+.(o´∀`o).+
出来れば、授かりました以外でお願いしますm(__)m

私はコーヒーをルイボスティーに変え、葉酸・マカ・マルチビタミン等のサプリメントを摂取するようになってから、体温の上昇・冷え性改善・肌荒れ改善・生理痛の軽減・経血の変化などありました。

コメント

うーにゃん

私は4年間妊活してました*\(^o^)/*
1年に数回、夫婦で旅行に行くのがすごく気分転換になりました☆あと、過ごしやすい今のような季節はウォーキングをして血行を良くしてました^-^
また、たまに岩盤浴やヨモギ蒸しに行ってましたよ。その帰りに可愛いカフェにでも寄って、フルーツビネガーなどを飲んでました☆
このような身体に良い事をして、気分転換してましたよー(^ω^)

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます♡
    旅行行くの素敵ですね♡家にいると色々考えてしまうので、旅行計画してみようかな+.(o´∀`o).+
    私もウォーキングほどではないのですが、スーパーやドラッグストアの買い物は徒歩で行くようにしてます。
    やっぱり体を温めてストレスためないことが大事ですね!ありがとうございます♡

• 10月17日
ひこちこ

たくさん運動しました。
週3回のプール通いで、気持ちはリフレッシュし、身体は丈夫になりました。
あとは旦那さんと2人でたくさん旅行に行きましたよ(^^)
可愛い赤ちゃんに会えるように、頑張りましょうね!

• かりん

かりん

水泳は体力使いますよね。でもその分丈夫になりますよね。
    やっぱり旅行で気分転換やリフレッシュは、良いんですねぇ(*^_^*)旦那が旅行好きなので、誘ってみます。
    ありがとうございました♡

• 10月17日
笑顔と希望のママ

一人目がなかなかできなかったときは、しょうが粉末を買って、紅茶にいれて、しょうが紅茶を毎日飲んで、冷え対策してました!無事、自然妊娠して、今は三人目妊娠中です!冷えは大敵!しょうが紅茶オススメしまーす!

• かりん

かりん

しょうがは良く冷え性改善に良いって聞きますよね!しょうがをはちみつと甜菜糖で煮たものを食べてますが、紅茶に入れてみます!
    3人のお母様のオススメなので、さっそくやります!

• 10月17日

妊活として、玄米がいいと聞いて食べ始めたところ、体重管理が前より簡単にできるようになり、お通じも良くなりました!
今、私が通っている産婦人科も玄米を推奨しているので食べててよかったなと思います(*^^*)
後は高い熱の出ない軽い風邪(微熱も含む)や鼻炎のときとかは風邪薬や鼻炎薬じゃなくて、漢方薬を飲んでました!
あとは暖かい時期にも靴下を履くとかですかね~

• かりん

かりん

玄米は初耳です!さっそく旦那と一緒に食べることにします(・∀・)♪+.゚
    靴下は妊活意識してからはき始めましたが、確かに冷えは改善されますね!

• 10月17日
micro

私は鍼灸院に通い始めました。
お灸は、元々持っている妊娠力を高めるので、保険が効かずちょっと高いですが、不妊治療に力を入れている鍼灸院もあります。

私の場合、2回顕微受精で妊娠しましたが、流産してしまい、3回目の移植の時にすがる気持ちで鍼灸院に行きました。
通院した鍼灸院では施術の他に食生活の改善や冷えについて指導されました。
食生活は不妊治療の病院では特に指導されなかったので、好きな物を食べてましたが、鍼灸院の先生の指導により、白米を玄米に変え、なるべく発酵食品の納豆や味噌汁、豆腐をとるよう心がけました。
体を冷やさないよう、飲み物は暖かいものか常温、着衣は腹巻、靴下は必須、お風呂は38度〜40度の湯船に20分以上浸かるようにしました。
体を冷やすカリウムはなるべく取らないように麦茶な夏野菜は控えて、体を温める生姜や穀物も積極的にとってましたね。
食事は白いものより色のついたもののがいいみたいですよ。
白米より玄米、うどんより蕎麦、食パンよりライ麦パンのような。

3回目の顕微受精で妊娠し、現在37週でもうすぐ予定日です。

妊娠中が真夏だったので、麦茶や夏野菜が美味しくて食べていましたが、これから寒くなる季節なので温活はやりやすいかもです(o^^o)

• かりん

かりん

鍼やお灸も行ってみたいと思ってたのですが、なかなかチャンスがなくf^_^;
    そのような指導をしていただけるのはありがたいですね!
    夏でも冷えやすいので、気をつけます。湯船を都合上使えないのが難点ですがf^_^;
    色のついた食べ物に変えるのはすぐできることですね。さっそくやってみます。

もうすぐ出産なんですね。お身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 10月17日
mayumi

リセットすると本当凹みますよね😲
温活や食生活などカラダのケアもとても大事ですが、メンタルケアが一番自分には必要かなと思います!

リセットしてくよくよしないために、ちょっと遠出してみたり、旅行行ったり、美味しいものを食べに行ったりと、気持ちを和らげることを最優先してます✨
そうすると、よし、次の周期もがんばろう!って、やる気が出てきます!生理1日目は妊娠の始まり!って自分に言い聞かせて次の排卵日を心待ちにできるようになりました😊
リセットで凹む事は慣れるものではありませんが、変な話…回数こなせば凹むことへの回避の仕方を自分なりに探し出してやってけるようになります✨

あくまでもあたしの場合はこんな感じです!

凹んだ時はここで吐き出しましょう😊

• かりん

かりん

リセットするとどうしても落ち込みますよね(>_<)
    「生理1日目は妊娠の始まり」!良いお言葉ありがとうございます!私も「生理が来ることは健康で通常な証拠!赤ちゃんのためのシーツ取り替え!」と思って乗り切ってます。
    色々と悩むことも多く、前向きでないとやっていけませんねf^_^;

• 10月17日
りぃ姫

私は、妊活してもうすぐ半年になりますが、やっぱりリセットはかなり凹みますね(T^T)

でも、最近はあまり妊娠の事を考えないようにしています(*^_^*)
ストレスが一番良くないと思うので、大好きな三代目JSBの音楽聴いて、ご飯の支度したり、アロマディフューザーで保湿andリラックスしたりして過ごしています‼︎
あと、最近嬉しかった事は、誕生日に主人がサプライズでバースデーケーキを買って来てくれたコトです(*^_^*)🎵
嬉しくて、涙が出ました❤️
もうすぐ、ハロウィンだから楽しもうって☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

ホント、ありがたいデス。

だから、これからも妊活頑張ろうと思います‼︎(*^_^*)🎵

• かりん

かりん

ここの皆さんは、諦めた頃とか考えないようにした頃に授かったという方が多い気がします。
    思い詰めないのが良いんでしょうね。
    リラックスしながらゆっくり待つことにします♡
    素敵な旦那様ですね!羨ましいです。
    そして実は私の名前も…♡

• 10月17日
  • りぃ姫

りぃ姫

同じ名前なんですね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
    なんか、嬉しいデス❤️
    これも、何かの縁(笑)
    お互い、リラックスして妊活頑張りましょうね(*^_^*)🎵
    三代目JSB、最高でした❤️❤️❤️
    今日は、ゆっくり寝れるかな(笑)

• 10月17日
りぃ姫

ちなみに、今から主人と、三代目JSBのLIVEビューイングに行ってきます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆❤️❤️❤️

私もリセットしては泣いてました(⌯᷄ὢ⌯᷅)

もうやっていらっしゃるかもしれませんが、私はケミカルナプキンやタンポンをやめて、オーガニックコットンのナプキンを使うようにしました!

ケミカルナプキンは水分を含むと冷えピタと同じ状態になって子宮を冷やすそうです!

でも、何よりも効果があったのは、旦那さんと二人の時間を大切にしようと思ったことです♡

うちに来る子はのんびり屋さんなんだな(笑)と考えたり!

心からそう思えたときにお腹にやってきてくれました⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

• かりん

かりん

布ナプキンは冷えないって聞きましたが、私はまだ使ってないです(>_<)漏れとかが気になってしまって…
    蒸れて痒くなってしまうことがあるので、布ナプキン躊躇ってましたが検討してみます!

• 10月17日
とちる

韓国のヨモギ蒸し、ヨモギパットも売っていますよ!
生理ナプキンがヨモギパットになっていて温かいです。

• かりん

かりん

ヨモギ蒸し、今気になってるところです!冷えに効くって言いますよね!ちょっと高いなと思っててまだやってないのですが、これから寒くなりますしやってみます♡
    お尻がヨモギの匂いになりそう笑

• 10月17日
momo⠒̫⃝*

体質改善として、かりんこりんさんと同じくルイボスティー、葉酸を続けていたのと、
漢方、養命酒を飲んでました☻☺︎
冷え性の改善と基礎体温の安定がみられました(*ˊᵕˋ*)

ルイボスティーいいですよね♩

• かりん

かりん

私はネットで探した葉酸入りルイボスティー愛用してます♡
    あんまりクセもなくて、良いですよね(*^_^*)
    漢方と養命酒は今まさに検討中です!

• 10月19日