※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-boo68
お仕事

年少のお子さんを幼稚園に通わせている方へ。半日保育が続いて延長できない日、お仕事の対応方法を知りたいです。

お仕事をされていて、お子さんを幼稚園に通わせている方に質問です。

今月から年少で入園したばかりです。
仕事は来月からなので、その際は延長保育で預けるのですが。。

この先の話なのですが…
半日保育が何日か続いて延長もできない日があるのですが、そういう時はお仕事されてる方はどうしているのでしょう?
現に、入園式後1週間くらいは半日保育が続いています。
皆さんどうされてるのか気になっています。

コメント

ザト

うちの幼稚園では半日保育の日も延長保育があり、それができる幼稚園を選びました(都内の園ですが、半日のときに延長できないところはなかったですが)。
ただ、もし半日保育しかなければ仕事を休むしかないんじゃないでしょうか💦
休めない仕事ならファミリーサポートなどの有料ボランティアを利用するのもありかと思います。(>_<;=;>_<)。

• haru-boo68

haru-boo68

半日保育でも預けられるのですが、何日か半日保育の時の延長がない時があって…
    やはり予め日程がわかってれば休むしかないですよね。。

• 4月12日
きゃら

来週から仕事復帰予定です💦
慣らし保育も終わり、2日間は4時まで保育です!
半日保育は慣らし保育期間と入園式準備期間のみでこの期間だけは延長保育はできないので、仕事していた時は休んでました😭(慣らし保育は進級生もあるので)
だれか見てくれる人がいればいいんですが…いないので仕方なくですね。

• haru-boo68

haru-boo68

やはり延長保育できない時は休むしかないんですね(^_^;)

• 4月12日