※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ😎
子育て・グッズ

窓から息子が落ちたが、特に傷はない。病院に行くべきか悩んでいる。

実家に旦那の都合で帰省しています。
窓の網戸がかなり弱く息子が落下しました。
私自身その前に息子が倒した
ファンヒーターの片付けで見ておらず
灯油くさくて窓を開けました(..>_<..)

高さは30cmくらいだと思います。
どのように落ちたかわかりません。
落ちた後30分くらい様子見てますが
遊んだらテレビ見たりで
特に傷もないです。

落ちた時はギャン泣きして、
その後も5分くらい泣きましたが
病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

s

心配ですね💦#8000に電話してみてはいかがでしょうか?

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    ありがとうございます!
    この辺の小児科とかも分からないのでヒヤヒヤで😭

    • 4月12日
まぬる

うちの子も1歳3ヶ月の頃に掃き出し窓から外へ落ちたことがあります💦高さ40cmくらいだったかな🙌🏻下はコンクリートでおでこに擦り傷作りました😓
すぐ泣き止んで機嫌も良かったですが、私の気持ちが落ち着かずかかりつけ医に電話し診てもらえるか聞いたところ整形外科を勧められ探してすぐ診てもらいに行きました💦
結局小さいしレントゲンも撮れなくて様子見で傷の手当てだけして返されました🙌🏻
その日はお風呂に入れるならシャワーのみにして!と言われたのでシャワーのみでチャチャッと済ませました🙌🏻

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    うちもおでこが赤いので
    もしかしておでこ?と思いましたが
    蚊に刺されレベルで(^◇^;)

    落ち着きませんよね。
    家ならすぐに近くの病院へ行くのに
    実家だと小児科がどこかもわからず😖

    撮れないんですね💦💦
    お風呂はシャワーだけにしておきます!
    ありがとうございます!

    • 4月12日
  • まぬる

    まぬる


    頭が重たいので恐らく前のめりでおでこから落ちているかと思います🙌🏻💦
    私は落ちる瞬間を見たにも関わらず止めるのが間に合わず鈍い音も聞いちゃったので😨怖くて急いで診てもらいました😣💦
    頭を打ったときは温めない方がいいと教わりました🙌🏻✨今夜様子見て嘔吐があったり食欲がく不機嫌だった場合はその時には夜間診療なりご実家近くの小児科で診てもらってください✨何も無いことを祈っています😌お大事にしてください💖

    • 4月12日
K✩ママ

遊べているようですし、吐いてなければ様子をみて大丈夫だと思いますよ
(*´︶`*)

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    お風呂とかはやめておいた方がいいですよね?😭

    • 4月12日
  • K✩ママ

    K✩ママ

    食事もとれれば、お風呂も大丈夫ですよ。
    転んだのは、外ですかね?
    普段よりは、短めの方がいいかと思いますが、お風呂もさっと入って
    皮膚も清潔にしてあげた方がいいかと思います(^▽^)o

    • 4月12日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    ありがとうございます(´・ω・`)
    平屋なんで、一回の窓から外に
    落ちた感じです。
    手前に荷物などあったので
    頭から行ったわけでは無いと思います。

    ありがとうございます!
    様子見て入れます!

    • 4月12日
  • K✩ママ

    K✩ママ

    びっくりしますよね…💦
    うちの子も、おすわり出来たなあと思っていたら、昨日も2回続けておもちゃで遊びながらコロッと頭から2回続けていってしまっていましたが…😅
    何気にご機嫌でした✨

    • 4月12日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    びっくりですよね(^◇^;)
    目を離してはダメ!と分かってても
    家事やったりうるささだったり
    色々考えるとどうしても。😭

    おすわりの時期コロコロ
    転がるので危なっかしいですょね😖

    • 4月12日
deleted user

地面はコンクリートとかでしたか?
外傷がなく、ぐったりした様子もない、焦点が合う、食欲もあるようなら様子見で大丈夫だと思います!
もし傷があった場合、感染症や化膿などが心配なのでよく見てあげてください🙄

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    #8000ダメでした😭
    コンクリートです。
    落ち方が分からなくなんとも言えませんが、たっちもハイハイもします。
    ジュースもおっぱいも飲みます💧
    傷などもないし、焦点も合うんですが
    なんか心配で😖

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで症状を打ち込むと病院へ行くべきかどうか診断してくれるサイトがありますよ🤗ちゃんとしたやつです笑
    頭からだと(こめかみや脳天だと特に)心配ですが、様子を聞く限り大丈夫だとは思います😵
    心配になりますよね…!明日の夜くらいまでよく観察して変わりなければ大丈夫かと😭

    • 4月12日