※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。子供が2〜3日に1回しかうんちをしなくなり、お腹が痛いと言います。受診するか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

便秘について

無事オムツ卒業!!ですが、うんちが2.3日に一回ペースになってしまいましたΣ(꒪ȏ꒪)牛乳やヨーグルト、ひじきや野菜たくさんとってるんですがなかなか出なくて、本人もたまに思い出したかのようにお腹痛い…と言います。特にその後も痛がることなく遊んでるんですけど、受診するか迷ってます(;_;)
同じようなこと経験された方いますかー??

コメント

ムーたん☆

大丈夫ですか?💦
私、我が子が2日くらい出なかったらマクドのポテトとジュースを飲ませてます💡スイカ🍉と天ぷらを食べたら下痢をするというのと似た原理ですかね💡

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    えー!それ知らなかったです!!!笑
    さっそく明日あげてみます\( ¨̮ )/

    • 4月12日
ローズマリー

2、3日なら心配ないと思いますが水分増やしてあげてください。お茶や白湯

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    夕方たくさん飲ませて見たらでました!でも久しぶりだったせいかパンツにされました(;_;)心折れそうになりました笑

    • 4月12日