※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんひと
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子を育てており、抱っこしないと寝ない状況です。里帰り中でしたが、自宅に戻り一人での育児に不安を感じています。バウンサーを購入しようか検討中で、ベビージョルンかカトージを使っている方の感想を知りたいです。

生後1カ月の男の子を育ててます。
質問させて下さい。今はまだ里帰り中なのですが、来週には自宅に戻り親子3人での生活を始めます。
最近、抱っこしてないとぐずって寝ません。食事中や昼間寝てる時も基本抱っこです。今は里帰り中なので何かするときや食事中は変わり番こに抱っこすることで過ごせるのですが、自宅に帰ってからは日中は一人で色々やらなくてはいけないため、バウンサーを購入しようか検討してます。
ベビージョルンかカトージを購入しようかと思ってるのですが、実際に使ってる方居ましたら使ってての感想など教えて頂きたいです。

コメント

はなはな

可能でしたら、お店で乗せてみたほうがいいです!
私はカトージ買いましたが、首が座るまでは全く乗ってくれませんでした😹
首が座ってからはおんぶしてるので、バウンサーは物置になってます笑
飲食店に行った際、お店の方がビョルンのバウンサーを貸してくださったのですが大喜び…💦
ほんと失敗しました( ; ; )

• あんひと

あんひと

サイズ間や本人が乗ってくれるかを確かめるためにはやはりお店で試した方がいいですよね💦
    近所に赤ちゃんグッズ取り扱ってるところがなくて、、

• 4月12日
ナオ

BabyBjornの使ってます。うちは重宝してます。お腹とオムツが大丈夫なら泣いててもほっとくと寝ちゃいます(2時間くらいならそのまま下ろさず)お風呂入れるときもバウンサーで待たせて... てやってます。
レンタルもあるので試してから購入してもいいかもしれませんね

• あんひと

あんひと

ベビージョルン使ってるんですね。
    ネットではギシギシ揺れる音はしないとかかれてますがどうなんでしょうか?あと、割と体格が膨よかなのですが、大きい子でも使えますか?

• 4月12日
  • ナオ

ナオ

音はしませんね、気になったことないです。擬音で表すならビョンビョ~ン てかんじです。
    うちの子もムチムチですが大丈夫ですよ~!包まれてる感じになるのが心地いいのかお気に入りです。洗濯もできるので上の子の時から使ってます☺️
    車なら持ち運びも楽なので座敷のお店には持っていってます。

• 4月12日
  • あんひと

あんひと

音がならないなら寝かしつけとかにも安心して使えそうですね!
    お腹のベルトとか閉まらないのではと心配なのですか、ある程度なら大丈夫そうですかね?
    持ち運びは軽いですか?

• 4月13日
  • ナオ

ナオ

お腹のベルトは閉まりませんよ!お尻が深く座る感じなので空間あります。
    持ち運びも軽いし薄いし軽自動車ですが大丈夫です。
    今もご機嫌で乗ってます。

• 4月13日
梅ちゃん

バウンサーはお下がりで貰いましたが、結局抱っこじゃないと嫌がったので、ずっと抱っこ紐しながら家事してましたよ。

• あんひと

あんひと

抱っこ紐は新生児から使えるものを使って家事をしていたんでしょうか?

• 4月12日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

生後14日から使えるものです。
    エルゴみたいなインサートではなく、お包みみたい感じでテープで止める物だったので安心して使えました。

• 4月12日
  • あんひと

あんひと

エルゴの新生児から使えるのを買おうかとも迷ってて、、
    お包みみたいなのだとスリングですか?

• 4月13日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

スリングだと家事出来ないので抱っこ紐ですよ。
    グレコのルーポップゼロのインサートです。

• 4月13日
  • あんひと

あんひと

わざわざ写真付きでのご回答ありがとうございます!
    なるほど!これも良さそうですね!参考にさせて頂きます(^^)

• 4月13日

わたしは里帰りせず退院後から一人でした。その頃はひたすら抱っこでした。今も肩こり腱鞘炎ひどいです。ベビービョルン買いましたが初め全くダメでした。泣かれて結局抱っこでした。でも最近は15分くらいなら乗ります笑

退院してからご飯なんてゆっくり食べたことなく片手で抱っこしながら食べてます。。悲しい😭

• あんひと

あんひと

里帰りされずに産後から一人で育児されてるんですね。尊敬します!

今も、日中はでも一人なのでご飯とかは片手で抱っこして食べてるので腱鞘炎にもなってきちゃって。。
    ベビージョルンはスリムな感じもするのですが、スペースとったりしますか?

• 4月12日

退会ユーザー

その頃は目も離せないですもんね。でも少し泣いても死にはしないから、たまには置きっ放しにしてましたよ!抱き癖つくのもやだなーと思って。

腱鞘炎辛いですよね!わたしは肩こりがやばいです…

ベビービョルンの新しい2万のやつ買いましたが、スペースはあまり気になりません!!

• 4月12日
  • あんひと

あんひと

少し離れるだけでもギャン泣きなので常に抱っこです。寝てる時だけ少し離れられる感じなので、、中々腱鞘炎は治りませんね。
    肩凝りも辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うちが狭いのでスペース気になってたんですが気にならないくらいなら安心しました!

• 4月12日
じろこ

ベビービョルン使ってます。
めちゃくちゃ重宝してます❗

寝グズリしてるときは泣きますが、いつの間にか泣き止んでうとうとするので、そっとベッドに移動してます。

あと、授乳後にバウンサーにのせると、かなりの高確率で💩するので、その点でも重宝してますよ😃

合わない子は嫌がって全然使えないとも聞きますので、うちの子は活用できてラッキーでした😊

• あんひと

あんひと

バウンサーあると寝かしつけも楽になりそうですね。
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 4月13日