※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールは、起床後にミルクを飲み、朝寝をし、11時に離乳食とミルクを飲み、昼寝をし、15:30にミルクを飲み、夕寝をし、19:30にお風呂に入り、20:00にミルクを飲んで就寝するとのことです。

6ヶ月で完ミの方、1日のスケジュールを教えてください🎵
ミルクの量や、離乳食の時間等も一緒に教えていただけると嬉しいです(*^^*)❤
ちなみにうちは来週6ヶ月になるのですが(離乳食は今週から始めました!)、

6:00   起床
7:00      ミルク240
朝寝30分~1時間くらい
11:00 離乳食+ミルク200
買い物&昼寝1時間くらい
15:30    ミルク240
夕寝30分くらい
19:30 お風呂
20:00 ミルク240
20:30 就寝
という感じです✨

コメント

M

明日で6ヶ月です✨
ミルク240も飲むんですねー🍼たくましい❗️
夜もぐっすり羨ましいです😄

4〜5:00頃 ミルク200
7:00起床
10:00ミルク200
お出かけ
14:30ミルク200
18:30離乳食
20:00前にお風呂、ミルク200
就寝

離乳食は初めての食材の時は朝10時頃に食べさせますが、上の子もいて毎朝バタバタでお出かけも必ずしないと、上の子が持たないため、離乳食が夜になってしまいます💦

明け方のミルクも、あと1時間寝てくれたらなぁ、といつも眠いです😅
夜23時にミルクあげても必ず明け方に泣いて起きちゃいます💦

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます🎵
    実は最近まで夜中起きたときにミルクをあげてたんですが、泣いて起きるわけではないのでお腹すいてなさそうなので、起きたときは抱っこで寝かせるようになりました💦
    深夜の1回分がなくなってしまったため、必然的に1回のミルク量がふえてしまい…笑
    哺乳瓶の乳首をMにしたら240飲んでくれました😆🎵

    • 4月12日
  • かおり

    かおり

    おこさん二人いらっしゃると朝は本当に大変ですよね😣💦
    私一人なのにバタバタですよ笑
    私も2回食になったときその時間にしてみようと思います✨
    参考にさせていただきます❗
    ありがとうございます(*^^*)💓

    • 4月12日
まり

7:00 起床
8:00 ミルク180
9:30 -11:00 朝寝
11:00 離乳食 ミルク180
13:00-15:00 昼寝
15:00 ミルク180
17:00-17:30 離乳食 ミルク180
18:00 お風呂 麦茶
19:00 就寝
たまに20:00ごろに起きてミルク180飲んでまた寝ることがあります。

寝るのが早いので、2回目の離乳食が始まってその時間の調整が難しいなーと思ってます😅
ミルクの量はもっとあげればあげただけ飲みそうなので、体重が結構あり、離乳食もよく食べるので、180にしてます✨
私もスケジュール参考にさせてもらいます😊

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😆🎵
    離乳食の時間以外はほぼ一緒な感じですね✨
    体重あって羨ましいです😣
    うちの子は成長曲線の真ん中なんですが、かなりミルクを頑張って今の体重で…
    離乳食をたくさん食べてくれることに期待します!笑
    ありがとうございました❗参考にさせていただきます✨😌✨

    • 4月12日
あっつん

こんにちは!
ミルクやお風呂の時間がウチと全く同じなのでコメントさせていただきました!😆
ウチもそろそろ離乳食が始まるのですが、2回食・3回食の時間ってどこに設定予定ですか??1回目はウチも11時頃の予定なんですけど、2回目・3回目をどうしたら良いかわからなくて😣💦

  • かおり

    かおり

    こんにちは✨
    一緒なんですね🎵嬉しいです😆
    そうなんですよね。このスケジュールだと2、3回目をどうしようか考えもので😅
    他の人のコメント等みると、3回食のときにはまたスケジュールが変わるそうで、大人と同じ感じに近づいていくそうです✨
    なので2回食を考えなきゃなんですが、今のところ候補は、15:30の時間か、もしくはミルクの合間の18時ぐらいにあげようかなと思っています🎵
    上のおこさんがいらっしゃる方は忙しくて、1回食を18時にあげてるそうです😊

    • 4月15日
  • あっつん

    あっつん

    ですよね、考えものなんです😓
    私も15時半かなぁと思ってましたー!18時だと離乳食とミルクはセットじゃないってことですよね?離乳食→お風呂→ミルクって感じですか?

    • 4月15日
  • かおり

    かおり

    そうですね!
    18時の離乳食の後は麦茶とかで水分補給にして、19:30お風呂→ミルク→就寝って感じかなと思ってます💦
    今まで15:30が第一候補だったんですが、離乳食の本に「できるだけ離乳食の時間は変えないようにしましょう。変わることが多くなるようであればあげる時間を見直しましょう」ってなってたんです😣
    15:30ってお出かけから帰ってこれないことが結構ありそうなので、18時が今のところ第一候補になりつつあります😅

    • 4月15日
  • あっつん

    あっつん

    なるほどー!確かに18時の方が時間ズレないでいけそうですよね。私もそうしようかなぁ。3回になったら7時・11時・18時ぐらいですかね?またリズム変更必要そうですよね😓

    • 4月15日
  • かおり

    かおり

    そうですね、3回になったらそんな感じだと思います🎵
    7時とかバタバタしそうですよね😅
    若干のリズム変更は必要になるかなー?とも思ってます💦
    一度整えたらあまり変更したくないですけどね😣💦

    • 4月16日